※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
家族・旦那

義理実家が近くて会う頻度が数ヶ月に1回とかで数時間で帰る人いますか? …

義理実家が近くて会う頻度が数ヶ月に1回とかで数時間で帰る人いますか? 産後義理家族が苦手になりました。産後クライシスにもなり旦那が私の悪口を言っていて親族みんな近くにいるので皆に伝わっています。産後は月に1~2回会ってましたが思い切って旦那に会う頻度を数ヶ月に1回の頻度にして欲しいと伝えなんとかなりましたがまだガルガルが続いていて会う日になると涙が出てきたり…
1~2時間で退散するのはやっぱり酷いですかね😭旦那とはまだあまり仲良くないです

コメント

まる

は~い
たまにうちに野菜とか持ってきてくれますが、玄関で渡してさようならです

てか、旦那さんには常に奥さんの味方でいてほしいですね

• ゆきぽん

ゆきぽん

コメントありがとうございます!
    産後クライシスで仲悪くなったときに色々言ってたみたいでよく思われてないし会いたくないです

玄関でさよならいいですね笑

• 9月6日
なーちゃん

産後はそんな感じでしたよ!
最近は旦那と子どもだけ行かせてわたしは1人で家でゆっくりしてます。
旦那さんがそんな感じなら行く必要ないと思います💦

• ゆきぽん

ゆきぽん

私は子供と旦那だけで行かせるのも嫌です😭😭😭
    前に義兄の子供がママ抜きで来てたとき今日ママいないからチョコとかお菓子食べちゃえって言って食べさせてて嫌だな…

• 9月6日
ちゃー

車で30分ほどの距離ですが、私はお盆お正月くらいしか会いません。義実家が本当に無理なので。
旦那は子供を連れて数ヵ月に1回行きますが、私の機嫌が悪くなるので滞在は30分かからないくらいです。

• ゆきぽん

ゆきぽん

顔出さなくて義両親何も言わないですか?
    30分 私もそのぐらいで帰りたい😭

• 9月6日
  • ちゃー

ちゃー

特になにも言ってきません😅
    旦那と孫に会えれば十分だからだと思います💦
    妊娠中から義母の事嫌いで、産後更に嫌いになりましたが、こっちに酷いことしておいて、孫には会えるなんて都合よすぎるとは思いますが☹️

• 9月6日
  • ゆきぽん

ゆきぽん

遅くなりました💦
    旦那と2人で行かすのも考えたんですがまだ旦那と娘2人きりで居ることができないのと私の目の届かない所にいるのは嫌だなと思っていて😨

酷いことされたんですか?

• 9月11日
はじめてのママリ

はーい!数時間じゃなく、30分とかで帰ります😂今年なんて正月から会っていません。
旦那さん、悪口言うの酷いですね。余計会いに行きたくなくなるし産後クライシスも長引いちゃいますよね💦

• ゆきぽん

ゆきぽん

30分いいですね!向こうや旦那さん何も言わないですか?
    もう産後クライシス越えてます😨

• 9月6日
あんにゃぶ

産後ではないですが、徒歩三分の所に義実家があります😅
別に仲悪くなくても、用がなければ行かないし、用があっても窓越しに終わる用なら滞在1分とかザラですよ🤣

私は旦那に「義両親と私がうまくやっていけるかは、あなたにかかってるんだからね‼️私の悪口言いたくなっても義両親にだけは言わない方がいいよ💩」と言ってあります🤣

• ゆきぽん

ゆきぽん

私は車で10分ほどの所ですが徒歩の距離なら頻繁に来そう😱

その言葉そのまんま旦那に言ってやりたい!!!

• 9月6日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

うちの義両親は我が家にはまず来ないです😅
    お義父さんは1回も来たことないし、お義母さんも3回です😅

旦那さんがご両親から自立できてないのかな?😭
    もう結婚したら実家からは離れてほしいですよね🤣

• 9月6日
  • ゆきぽん

ゆきぽん

遅くなりました💦
    義理実家が近いと頻繁に家に来そうなイメージです🙄

夫婦のこと全部義母に話していて筒抜けでした🙄🙄

• 9月11日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

来ることもなければ、何か言われることもないんですけど…

最初は我が家の事情が義母に筒抜けでしたよ😑
    私ははっきりやめろと伝えました🤣

• 9月11日
  • ゆきぽん

ゆきぽん

私の所は旦那に多分言ってると思います😨

筒抜け嫌ですよね😱何でそこまで言うかなって感じで…
    私は色々あり両親含め話し合いをしたときに父が旦那になんでもかんでも話すのはそれは嫁の悪口を言ってるのと同じ事だからなと言ったら 旦那がそこで初めてわかったみたいです笑

• 9月11日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

うちは言ってるのかな?🧐
    義両親が何を言っても伝えてくれなくていいと言ってるので😅

お父さん、素敵✨
    私は自分で言いましたもん🤣
    義両親と私に仲良くしてほしいと思ったら、あんたが余計なこと言わないのが1番だ!と…🤣🤣🤣

• 9月11日
  • ゆきぽん

ゆきぽん

いちいち伝えてこないでいいですよね🙄笑
    私も自分で言えるようになりたいです😳

近々誕生日プレゼント貰いに行かないとなので出掛ける前に寄ってすぐ帰れるようにしようと思ってます😂笑

• 9月12日