※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の信用情報を取り寄せたいが、どこでできるか不安。過去に借金があった可能性も。CICで取り寄せるのが良いでしょうか?

わかる方お願いします、調べてもわからなくて…😅
旦那の信用情報を開示したいと思い、調べているのですが
旦那は多分、クレジットを持っていません。
ただ、過去に借金がありひとつは完済したはずなのですが
これだけじゃない気がして確かめたくて開示したいと考えています。
この場合、どこに取り寄せすればいいですか?
信用情報 取り寄せ で出てきたCICでいいのでしょうか?

コメント

4児のオカン

CICに依頼すると、ブラックか分かりますよ!
借金って言うのは、遅れながらって事でしょうか?
3ヶ月支払いが出来なかった場合などは、CICには載りますが、きちんと支払いが出来たのであれば、大丈夫だと思います😇
それか、旦那さん名義で車の仮ローンを通して、通るか、通らないかを確認するのも一つの手だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、いえ。何度も滞納していてやっと私が完済させたったかんじです
    携帯の料金も滞納してたりして、それを調べたいのですが…CICはクレジット情報だけじゃなくこのような消費者金融のこととかも乗っていますか?

• 9月6日
  • 4児のオカン

4児のオカン

携帯なども載りますよ😇!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです、明日必要書類集めてやってみます、ありがとうございます!!

• 9月6日
ママリ

CICで良いと思います!
携帯代を分割してる場合も載ってますよ!
クレジットカードを持ってないのであれば郵送ですね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!さっそくやって見ます!

• 9月6日
ぽこ

CIC、JICC、全銀協の3つを開示すれば確実に全ての借金(過去も含む)や返済状況の確認ができますよ(^^)
開示料金は各1000円なので、3000円程で全てわかるので一度3箇所全てを確認してもいいかもですね(^^)