※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

肌荒れが悪化し、スキンケア商品を変えても改善せず悩んでいます。妊娠中で化粧しないわけにもいかず、肌の状態が気になります。どうすればいいでしょうか?

この前も肌荒れで質問したんですが…
もう日に日に悪化する顔が見てられません😭
分かってるんです、妊娠中だけ…仕方のないこと。
でも仕事にいかないわけにもいかない、化粧しないわけにもいかず…妊娠中ずっと引きこもりたいぐらい😣
頬はマスクのせいもあるかもしれませんが、おでこは完全に妊娠から来るものかな…と思います💦
小さい範囲だったおでこの肌荒れも全体に広がり、こめかみも…小さいブツブツが主にです😭
なので、化粧してもブツブツが邪魔して汚いし見れたもんじゃありません💦
頬は赤み、ニキビ、白ニキビ、おでこほどはいきませんが小さいブツブツ、右側のほうがひどい。
そして顔を洗う時の顔全体のザラつき、ごわつきがもうショックでショックで…😱
妊娠して少し肌荒れしだしたなーくらいにDUOのクレンジングに変えたら酷くなりはじめたので今は合わない!と思い辞めて、カウブランドのクレンジングミルクに戻しました。化粧水を無印の高保湿化粧水に変えてみましたが、それもヒリヒリ沁みるので辞めて、dプログラムのアクネケアシリーズお試しサイズの化粧水と乳液に変えてみましたが沁みることもなく良かった!と思った矢先、赤みが強くなってきて、キュレルのお試し化粧水と乳液にしてみました。
ですが、それさえも日に日に顔全体の赤みが増してます😭
ガサガサしてしっとりする感じもしないんです。
朝は皮脂がでてます💦
そして触るとポロっと取れるような皮脂づまり?もある状態です。頬の毛穴は開いてるような感じです。
近くのドラッグストアではそんなに品数多くないので、今日もスキンケア探しに出ようかなと思うけど、もう何から手をつければいいか…保湿は大事だというし、でもキュレルほどの保湿推しの商品でも保湿された!しっとり!って感覚もないし…悩みすぎてどうしたらいいかわからなくなりました😭
こんな状態の私の肌どうしたらいいですか?
主人には化粧水買いにいくというと、外からのものを変えても今は意味ないんじゃない?と言われますが、じゃあどうすればいいんだよ!と腹が立ってきます😂
助けてください😭😭

コメント

絵梨子

皮膚科行った方がいいと思います!
市販のをためしてダメで…っていうより、専門家に診てもらいましょう👍🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    補足に付け足させていただきましたが、皮膚科には行きました。
    あまり妊娠中の肌荒れに親身な感じではなく、クリーム系のニキビ薬をとりあえずともらいましたが、効きません💦

    • 9月6日
  • 絵梨子

    絵梨子

    皮膚科行かれたんですね💦
    投稿を見る限りクリーム系は逆効果な感じがしますね…

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クリームだと重たい感じがしますよね💦
    妊娠前から敏感肌で、下手にいろいろ変えると肌荒れするので最低限のスキンケアにしており、自分ではインナードライの脂性敏感肌だと思ってます😭

    • 9月6日
  • 絵梨子

    絵梨子

    クリーム系はお肌に蓋しちゃいますからね💦
    もう一度行くか、皮膚科を変えるか…ローション系の皮膚薬もあるのでそちらを希望してみてはどうでしょうか🤔

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    私の肌が厄介な肌質なのもあるんですが、妊娠前に使っていたジェル系のニキビ薬はヒリヒリして、なのでジェル系じゃなくクリームを出してくれたのかなと思います。
    この時期にあまりいろんな病院に行きたくないのもあり、出来れば自分に合うスキンケアで自然に治まって欲しいのですが…このままだったら、違う皮膚科も検討してみます!
    ありがとうございます✨

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は元々かなりのニキビ肌で美容皮膚科で処方してもらった薬で妊娠前はおさまっていたのですが、妊娠したら薬が使えなくなり、初期から今までひどいニキビに悩んでいるので、お気持ちわかります😭😭
本当引きこもりたくなりますよね、、、

先月耐えきれなくなり、行きつけの美容皮膚科で相談し、その時からお手入れ方法変えて新しいニキビは出来なくなったので、ご参考になれば!(今はニキビ跡に悩んでます😂)
私は妊娠してから皮脂がすごく、脂性肌になってしまったので、ピーリング効果がある化粧品でまず角質ケアした方がよいとのことでした。
サンソリットのスキンピールバーを勧められ、赤色のバーを洗顔で使用しはじめたら、できかけのニキビも落ちつき、新しいのもできなくなってきました!ただ、使いはじめはピリッとしたので、敏感肌の場合は赤くなってしまう可能性あると思います💦スキンピールバーが肌にあったので、拭き取りローションを使い、その後はアクセーヌ化粧品で保湿しています!

あとは皮膚科で処方してもらったビタミン剤を毎日飲んでるのと、出来たニキビにはダラシンぬってます!だいぶ良くなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    お気持ち分かってくれる方がいて救われます😭

    ニキビ跡にでもなれば、そこからのケア方法がまたあるのでなんとかなるのですが…😖
    今は初期で1番敏感な時期でもあるのですが、元々敏感肌でスキンケアや化粧品などを変えるのは勇気がいることで😭
    脂性肌にも2タイプあるみたいで、私は自分の肌タイプを見てると中の水分が足りてないから皮脂がでるタイプのインナードライなのかなーと思ってます💦それプラス敏感肌😱
    非妊娠時にピーリングしたことがあって、怖いイメージしかないんですが…今は何にでも頼りたいので調べてみたいと思います!
    拭き取り化粧水は気になっていて、、、何を使ってますか?
    あと、まさしくアクセーヌも調べていたところです!笑
    アクセーヌのどのタイプをお使いですか?✨
    質問ばかりで申し訳ないですが、良かったら教えてください😖

    私も今は市販のビタミン剤を飲んでますが、皮膚科か産婦人科で処方してもらおうかなと思います💦
    ビタミン剤はビタミン〇配合とかありますか?全般的なビタミン剤かな…🤔

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敏感肌だとなかなか新しい化粧品にトライするの勇気いりますよね😣💦敏感肌だと、サンソリットの赤いスキンピールバーは刺激強すぎるかもです!敏感肌用の青色や緑色の方がいいかもしれません。拭き取り化粧水もサンソリットのものを使っています。スキンピールバー×拭き取り化粧水だとかなり角質とれるので、敏感肌だとどちらかの方が良いかもしれないです!

    アクセーヌは敏感肌にとても良いと思います✨特別ニキビが治るということはないのですが、悪化はしないです!シーバムクリーンシリーズつかっています☺️

    ビタミン剤は、フラビタンとピドキサール(ビタミンB2とB6補給するものです!)を皮膚科で処方してもらってます☺️

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません、下に返信してしまいました💦
    沢山の質問にも優しくお答えいただき、ありがとうございます♡

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか合う皮膚科探すのも難しいですよね😂!
    是非試してみてください✨早く良くなりますように😌✨
    私もこれからニキビ跡と戦いたいと思います😂😂💪💪

    • 9月6日
はじめてのママリ

サンソリット調べてみました!
そうですね、私には少し刺激が強すぎるかもしれません…😖
信頼できる皮膚科があるのも羨ましいです🥺
私が今言ってる皮膚科はあまり、ニキビや美容系にはそこまで?かなと思います💦

アクセーヌどんどん興味がわきます!
今普通のキュレル使ってみていて、翌朝になると赤ニキビが膿を持ったようになっていたりするので、キュレルのように保湿!って感じのものは私にはちょっと重いのかな?と思っていて、家に余っていた皮脂トラブルケアのキュレルを今日からちょっと使ってみてもダメならアクセーヌ試してみたいと思います✨
出来るならあまりお金かけず、あるもので頑張りたいです😭

ビタミン剤参考にさせてもらいます!
ダラシンも昔使っていたので相談してみます😌