※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

新生児の黄疸で光線療法が必要か悩んでいます。我が子の苦しみが心配で眠れません。

吐き出させてください。生後3日目の新ママです。昨日から黄疸の数値が上がり気味と説明があり、母乳とミルクの混合に変更して様子を見てきましたが本日も数値が上がっており、朝から採血をしました。またお昼から採血をして先生の診察結果次第で光線療法をすると説明がありました。黄疸自体は珍しいことではないから心配いらないと言われ、頭では理解しているつもりなのですが、光線療法で目隠しをし、24時間耐える我が子を想像すると先程から涙が止まりません。我が子が泣くとすぐに対応して泣き止ませなくては!とか寝てる間に吐き戻すかも…と思いなかなか私自身も眠れず、コロナで面会もできないので不安でたまりません。色々と悩んでも仕方ないと分かっていますが気持ちのやり場がありません…

コメント

ママリ

本当にみんなしますよ( ˘꒳​˘)

うちの子も2人ともしました。
お母さんが重い気持ちになる必要がないです☺️

そして何より赤ちゃんはお腹にいた時は暗くて、暖かい環境経ったので光線療法の環境も似てて苦ではないと思いますよ☺️

• ちゃん

ちゃん

うんちおしっこも中々でておらず、
    色々と重なって気持ちが爆発してしまいました😭
    お腹にいた時の環境と似てると言って頂き、とても気持ちが軽くなりました!!
    前向きに考えてこれから子供と共に成長していきたいです☺️
    ありがとうございました✨

• 9月6日
夢みるドラちゃん♡

体もまだしんどい中、お子さんの黄疸心配ですよね😢

うちの子も黄疸の数値が高く、光線療法をしました。
目隠しして青い光の中にいる姿を見て、涙がとまらなかったのを覚えています😢

今はつらいかもしれませんが、治療すればきっとよくなります😊
うちの子、黄疸だったこと忘れるくらい今では色白です😘

• ちゃん

ちゃん

日々心配事が増えていき、キャパオーバーになってしまいました🥺
    今では色白さんなんですね🥰
    体験談までお聞かせ頂き、私も頑張ろうと思いました!!

• 9月6日
( ᜊº-° )ᜊ

娘も黄疸で引っかかり数値も高めだったことから一日長く光線治療受けました.
看護師さんや先生はよくある事だからとか日光浴してるんだよと明るく話してくれましたが私もその姿を見に行くのが辛く見にいけませんでしたよ😭
最終的に黄色ちゃんから色白になり良かったですがやはり頭でわかっていても気持ちがついて行かないですよね…
ですが産後中々体を休められる機会がなかったかと思いますので娘さんが光線治療から帰って来た時に備えて今は体を休めてあげましょう☺️
看護師さんたちがしっかり見ててくれると思いますので大丈夫です😊 私はコロナ前に産むことが出来たので不安な時旦那がそばに居てくれましたがそれも出来ずきっと心細い思いをされてるかと思います.そんな時はここで吐き出したりしたらいいですよ☺️ きっと優しい方が寄り添ってくれますから🌱

• ちゃん

ちゃん

私ももし光線療法になったら会いに行けるか不安で不安で…
    治療うけると色白になるんですね🥰
    子供の為にもっと強くなりたいと思いました!!
    ママリで皆さんの優しい言葉が身に染みています😭

• 9月6日
ちむ

私も今生後55日の息子がいます。
やはり黄疸で入院してました!
あの目隠しされて泣いてるのにあの光線治療の中に入れられるの泣けてきますよね
抱っこしてあげられない
何も出来ないって😭
私も泣きながら助産師さんに預けてました😭!!!
でもしっかりと助産師さんがみてくれてます。
今後子供の成長する上で大切なことになります
ママ頑張れっ😭!!!
赤ちゃんも頑張ってます!!!
今のうちにゆっくり休んで下さいね(*^ω^*)
あかちゃんも最初泣いてるかもですがゆっくり休んでいはずです(*^ω^*)
ままも体力回復して光線治療がおえたら沢山抱っこしてあげてください!!!

• ちゃん

ちゃん

ネットでも色々と検索魔になってしまい、気持ちが爆発してしまいました😔
    治療はプロの助産師さんに任せて、
    自分自身をしっかり休めて
    我が子が戻ってきた時に沢山愛情を注ぎたいと思います!!🥰

• 9月6日