※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガールママ
妊娠・出産

検診で進行具合を報告し、破水後に入院。陣痛始まり、NSTで心拍下がり心配も。急速に子宮口開き、赤ちゃん誕生。赤ちゃんは無事で、母子共に健康。

いつもお世話になっております😊
出産報告を記録のため&色々アドバイスくださった方々に向けてご報告させていただきます。

⭐水曜日の検診ではまだまだ子宮口1cmだし、赤ちゃんも少ししか下りて来てないからまだまだ産まれないねと言われていましたが、その日のうちに内診後の出血あり。

⭐木曜日は相変わらず出血あり、ちょっとおしるしっぽくもなる。前駆陣痛時々あるも収まるので普通に過ごす。
夜は不眠で眠れず…

⭐金曜日におしるしあり。お腹の張りもまぁまぁあり。やっとこ旦那さんと名前を決め、夜はよく寝れる。

⭐土曜日8:10に起床。生理痛のような痛み&おしるしあり。すでに4分くらいの間隔で前駆陣痛らしきものあり。
これはまずいと思い間隔測りつつ、産院に電話する。すぐに来てくださいとの事で準備をして、上の子を義母に預け産院へ。

⭐9:30
診察にて子宮口2cm、すでに破水しているΣ(゚ロ゚;)
とのことで即入院。(いつしたのか不明)笑

⭐10:00
入院。立ち会い不可のため1人で過ごすも看護師さんは優しい❤1人目の陣痛こんなんだっけ?余裕と思っていてらどんどん痛くなって来る。しかもNSTつけてたら陣痛の度に赤ちゃんの心拍少し下がるとのことでへその緒が首に巻きついている可能性ありとのこと。

⭐11:00くらい
破水ちょこちょこ。暖かくじわーってでる感覚がよくわかり、いちいち看護師さんに「なんか出ました」と報告する。笑
途中カコってハマったかんじあり。子宮口はまだ3cm。

⭐11:30くらい
筋肉注射?をうち子宮を柔らかくする。その後また破水し、陣痛は更に強くなる。子宮口4cmから一気に7cmへ。そこからは記憶が曖昧になるくらいの怒涛の時間。お母さんちゃんと息吐いてーって何回も言われて看護師さんが手を握ってくれての繰り返しでした。「おしりの穴から何か出そうなんです」を何回も言っていたら赤ちゃん下りてきてたみたいで💩漏れたと思ったら赤ちゃんでした‼️笑

しかも横向きでへその緒が首に一回り巻きついてたみたいでした。危うく緊急帝王切開になりかけたようでしたが、骨盤が広くてよかったって看護師さんに言ってもらいました😊

⭐2020年9月5日12時6分に身長48.7cm、体重2952gの男の子が生まれました😊

ちなみに私の誕生日は明日。誕生日に苦しまなくてよかったです❤

最後まで読んでいただきありがとうございました😄

コメント

なな

ご出産、おめでとうございます🎊✨
そして、お疲れさまでした!

お子さまと誕生日1日違いなのですね!おめでたいこと続きで、幸せな9月ですね❤︎

明日、赤ちゃんと一緒に素敵なお誕生日をお過ごしくださいね☺️🎂

• 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

ありがとうございます😊
    毎年幸せな9月になりそうです❤
    ななさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね‼️
    頑張ってください‼️‼️

• 9月6日
(*´∀`)♪

おめでとうございます🎉
経産婦さんは早いんですね!
毎年誕生日が盛大になりますね🎂

• 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

ありがとうございます😊
    私もこんなに早いとは思ってませんでした‼️
    私の誕生日は忘れ去られるかもしれませんが、盛大に祝いたいと思います❤

• 9月6日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

今すぐではないですが第二子の出産が楽しみです(笑)

合同誕生日会だといいですね!

• 9月6日
  • 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

ぜひ2人目産んでください😊
    予定日超える人も友達にはいっぱいいましたが、お産の進みはやはり2人目の方が早い人が多いです‼️

娘ちゃんもまだまだ可愛い時期ですねー❤
    うちの娘はもう3歳でお転婆で生意気になってきたので。笑
    今は新生児の息子をクンクンしながら悶えてます。笑

• 9月6日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

何歳差で出来るかはわかりませんが初産が難産だったのでお産が早いのを期待してます!

成長が日々楽しみです!
    3歳の娘を早く見たいです(笑)
    新生児の匂いは格別ですよね!

• 9月6日
  • 怪獣ガールママ

怪獣ガールママ

初産私も陣痛で長い時間苦しみました😭
    M.Mさん次はお産が早いことを祈っております😊

お互い育児頑張っていきましょう‼️
    この後またクンクンする予定です。笑

• 9月6日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

初産は長引くとは言われましたがさすがに疲れました💦
    コロナで会えない分、長い戦いでした。
    ありがとうございます!

新生児の匂いがすでに懐かしいです(笑)

• 9月6日