※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

自分の兄弟の子供(姪っ子、甥っ子)が可愛くないって思うことってありま…

自分の兄弟の子供(姪っ子、甥っ子)が可愛くないって思うことってありますか?
今里帰りで実家にお世話になっているのですが、
実姉は旦那と別居していて実家に居候しています。
こっちも子供が3人いて手が足りなかったり
旦那も仕事帰り来てくれてお風呂入れてくれたりして
とても助かっていますが、なんせ実姉達がいるので
ゆっくり里帰りもできません。
むしろこっちが気を使います。
自分の子3人と姪っ子の2人、計5人お風呂旦那がいれたり、
自分の子を世話しようとしない姉。ご飯の時は椅子に座らずすぐ遊び初めてしまう姪っ子(4才)。それなのに叱らなかったり、逆に私に叱らせようとさせたり、ご飯も食べさせようせず、食べさせて貰いなアピールしたり。
世話しないくせに子供のやることに何かと怒鳴ったりします。
こっちが世話してるせいか、遊んでー遊んでってなるし
ママには相手にされないの分かってて
ずっとこっちに話しかけてきて正直私も子供が居るので疲れます。
そして姪っ子はすぐ嘘ついたり、結構口が悪く、同い年の長女が言葉で泣かされる事が多々あります。
そういう状況もあって、本来ならしっかりママをやってない実姉に対してイライラするのですが、可愛いはずの姪っ子が可愛くて思えない時があります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は大きいので特に何も思ってないですが、小さい頃は姪ラブだった私でもその状況なら可愛く思えないです😅
その思い正常な気がしますよ。

子供に罪は無いといえど負担が大きいし、親にかまって貰えない、しつけされてないと我儘に育ったり構って構ってとなりますもんね💦
後私は自分の子供が生まれてから我が子が一番可愛いくなり他の赤ちゃんが前ほど可愛く見えなくなりました。
可愛い事には変わりないけど前ほど無条件に可愛いとは思わなくなりました。

• ゆん

ゆん

当たり前のことだけど、やっぱり自分の子が可愛いですよね。自分の子に対して体力惜しまないのに、他人の子にそこまで体力使いたくないです。

• 9月5日
しずく

私は初めての子を妊娠中だったのでこむぎさんと少し違いますが…
里帰り中、私も姉の子(3人)にイライラしてました💦
姉の旦那さんは単身赴任でいなくて、コロナで学校も休みで…姉は働いているので実家で子供達を毎日みていました⤵
朝から子供達の喧嘩の声、ご飯の用意、姉の怒鳴り声、実母に助けて貰いたい時に姉の子達にかまってて助けてもらえない、がとても嫌で里帰りを少しだけど早めて旦那の元へ帰りました😅あと、せっかく寝かしつけた赤ちゃんを毎日起こされるので…姪っ子達は悪気無いのはわかってても大嫌いでした💦

やっと今は育児に余裕ができてきて、また可愛く思えてきました🥰

今は可愛く思えなくても大丈夫だと思います✨またいつか可愛く思えると思います👍

お姉さんにはもう少ししっかりしてほしいですね😢

• ゆん

ゆん

里帰り中に面倒って1番大変でしたね。。せっかく寝てくれた赤ちゃん起こされるのもイラってするし、夜寝不足で昼間ゆっくり寝たいのに寝れない状況いやですね、、。

まさに、私も同じです!実母に助けてもらいたい時に、姉の子をかまってて助けてもらえない事が多々あります。姉達が居なければーって思います。

ただ、家に帰って子供3人育児できるかって不安も大きく、
    なかなか帰れないでいるけど
    早めに帰ろうかなとも思います。

• 9月5日