※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむえむ
子育て・グッズ

寝返りし始めた3ヶ月半の赤ちゃんの対策について教えてください。夜間に寝返りを気づかないことがあり、現在の寝具配置で阻止できず困っています。何か良い方法があれば教えてください。

寝返りし始めた時の対策について教えてください!

今生後3ヶ月半ぐらいです。
最近寝返りを覚えてエンドレスでやっています。
昼間はいいのですが夜間にやられるようこちらも寝ているので気づかない時があります。
今は、床に布団をひいて旦那と私でセミダブルに、子供だけシングルの3つ折りマットレスの上で寝ています。
なので昨晩は娘をセミダブルに、寝返りする方向に私がシングルの上で寝て阻止してたのですが、阻止しきれず寝返ってしまいます...。

何かいい方法があれば教えてください。

コメント

2ℓのペットボトルを水を入れてタオルを巻いて、横に置いていました!
寝かしつけてベットに寝かしたら、万歳の状態になっているので、脇の下あたりに置いてました😊

しばらくはそれで寝返り防止できましたよ!

そのうちそれも突破できるようになってからは、ちゃんと横向いて寝れるようになってきたので、何もしてませんね😅