※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生卵アレルギーのため、マヨネーズは卵不使用のものしか使えません🙋‍♀️2…

生卵アレルギーのため、マヨネーズは卵不使用のものしか使えません🙋‍♀️2歳児にオススメなサラダのレシピありませんか?

いつもはトマト、ブロッコリー、きゅうりを卵不使用のマヨで和えてあげてます✨
みなさんどんなサラダあげてますか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

春雨サラダとかはダメですか?
あとはポテサラ、ナムル、マカロニサラダとかですかね?

娘はマヨネーズ嫌いなので、もっぱらグリーンサラダや春雨サラダばっかり食べてます😅

マヨネーズのサラダ希望とかだったら、ごめんなさい🙇‍♀️

まめ

うちも次男が卵アレルギーです😵
ポン酢でわかめとキュウリとツナを和えたやつとか喜んで食べてます🎶

RK

サラダというか和え物になってしまい、マヨなしレシピの回答ですみません🙏💦

野菜をゆかりや塩昆布で和えても美味しいです😊

あとは、粉末だしやめんつゆに少しだけ砂糖を加えて味付けしたものを、ごまやおかかで和えるとか、ツナ和えもよくやります👌

にんじんやキャベツを千切りにして、少しチンして柔らかくして和えると食べやすいと思います😆

ブロッコリーとエビのマヨ和え、ナムル、豚しゃぶサラダ(ポン酢)、きゅうりの梅かつお和え、キャベツのゆかり和えよくやります!
うちはあと塩昆布和えはよくやります🙆‍♀️
あとサラダではないですが、竹輪をマヨと青のりと少し醤油たらして混ぜただけのものもすごく美味しいですよ😃✨