※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

ベビーサインに興味がありますか?いつからできるようになるか知りたいです。コミュニケーションが楽しくなるかもしれません。

ベビーサインをしてる方いらっしゃいますか?
いつ頃から、どんな事ができるようになるのですか?(。・д・)ノ

コミュニケーションがもっと楽しくなったり、言いたいことが伝わるなら、試してみたいなと思いました(。・д・。)

コメント

5ヶ月くらいから始めて7ヶ月くらいから少しずつやってくれるようになりました(^^)
喉乾いた、お腹空いた、眠い、いらない、痛い、美味しい、オムツ替えて....後は普通のボディーランゲージと変わらない感じもしますが1歳3ヶ月になる今もまだ言葉は数語しか出ないので何をして欲しいのか分かって楽です(^^)

市主催の無料のベビーサイン講習を受けただけで後は自分達のサインを決めてやっているだけなので本格的ではないですが助かっています。

ぴーやぴーや

講習に行かれたんですか✨
そんなに色んな種類ができるようになるんですね🌟
その仕草というのは、オリジナルでいいのですか?
それとも、例えば、眠い時のはコレっていうのが決まってるのですか?

うちはオリジナルでやっちゃってます(^^;

例えば眠い....だと毎回お昼寝や夜寝る前に右ほっぺに両手を当てて目をつぶり眠い眠いと言いながら寝かし付ける感じで覚えてくれました。
お腹空いたはお腹をポンポン叩く、美味しいは人差し指をホッペに付ける....とか親子間で決めた簡単なポーズでやっています(^^)

始めて1~2ヶ月は何の反応もなかったので辞めようかなとも思いましたがあまり神経質にならずに気長にやってく感じで続けました(^^)

ぴーやぴーや

そんな感じで覚えてくのですね(*´ω`*)試してみようと思います!
ありがとうございました✨

YouTubeでもベビーサインで検索すると色々出てくるので参考にされると良いと思います(^^)

9ヶ月くらいの時に知って、赤ちゃん本舗のベビーサイン講習会ってやつに参加しました♡
そこから続けて11ヶ月くらいの時から
・美味しい
・ばいばい
・パチパチ
は確実にできるようになりました♡
でもゆるーくしてるので、他は教えたりしてません(笑)
食べた時美味しい〜ってやってくれるとすごく可愛いですよ♡

ぴーやぴーや

それは可愛いですね♡
赤ちゃん本舗でもやってるんですねー(。・д・)