※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

大阪市で子育てに良い環境な駅を教えてください。業務スーパーや西松屋がある地域がいいです。大正区や東成区も検討中。待機児童が少ない地域がいいです。

大阪市の地下鉄中央線かJR環状線の利用できる子育てに良い環境な駅おすすめがあれば教えて下さい!
業務スーパーや西松屋が利用できる範囲だと嬉しいです。
城東区此花区阿倍野区天王寺区あたりで引越しを考えたいのですが4月から保育園に必ず通わせないといけないので比較的待機児童が少ないと言われている大正区東成区も検討しています。
何か情報頂けるとありがたいです!よろしくお願いします。

コメント

教員で大正区にも出張などでよく行きますが、大正区は大正しか駅がないので、駅近じゃなかったらバス乗るとかになるので結構不便なイメージです💦

• saaye

saaye

確かにバス結構走ってますね‼️
    保育園入れる可能性あるようなので検討していますが不便なのは生活しづらいので考え直そうかと思います😅

• 9月6日
みゆ

城東区に住んでます。
西松屋も業務スーパーも自転車行ける範囲で環状線、地下鉄も2つ通ってるので色々電車でも行きやすく便利ですよ。

• saaye

saaye

城東区は今のところ第一希望ぐらいなのですが保育園激戦みたいで悩んでます💦
    でもやっぱり住みたいです😅

• 9月6日
えいみママ

JR環状線の桃谷駅周辺はどうですか?
天王寺区は、待機児童多くて難しかったけど、生野区の保育園、すんなり入れました。
業務スーパーも桃谷商店街もありますし、万代スーパー、ライフ、阪急オアシスもあるので、用途によって色々買い物できます。
西松屋も近く(細工谷)にあり、隣がスギ薬局なので、一緒に買い物できます。
公園も多いし、病院も多い、
上本町まで行けば、ユニクロも無印良品もニトリもあるし便利なところです。

子育て世代、たくさん居ますよ‼️

• saaye

saaye

桃谷行ったことあります😃
    生活するには申し分ない環境みたいですね✨
    大阪市内の保育園は隣の区の利用も視野に入れて考えるしかないですね‼️

• 9月7日
りえ

生まれも育ちも城東区で、今も家族で住んでいます🤗✨
チャリ圏内に色々あるし
ファミリーばかりなのでおすすめです🤗🤗✨
保育園、確かに激戦かもですがあまり選びすぎなければ入れるかな?という印象もあります。。🥺

• saaye

saaye

城東区ファミリー多いなら治安も落ち着いていそうですね😃
    保育園は大規模が良いですが住む場所優先して小規模も候補にいれるのもひとつですね...
    ずっと住まれているとのこと..おすすめの最寄駅や保育園もあれば教えて頂きたいです!

• 9月7日
  • りえ

りえ

私はずっと今福鶴見が地元で、あとは結婚前に野江にもいました🙌✨
    蒲生四丁目に新しく保育園がいくつか去年増えていたので、比較的入れたりするのかな?とは思ってます🙌
    この辺りで人気だと
    すみれ保育園、古市たいよう(こども園)、ゆめのき保育園(去年出来ました)が人気です🙌✨

城東区内だと、関目もとても人気ですよ!JRはないけど、、地下鉄2線と京阪があります🤗

• 9月8日
  • saaye

saaye

詳しく教えて頂いてありがとうございます😃✨
    城東区内では引っ越されたりしていたんですね!!
    おすすめ参考に自分でもリサーチしてみます😄

• 9月8日