※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink♡
妊娠・出産

AGA治療中に妊娠・出産した方、薬の影響心配ですか?

旦那さんがAGA治療でミノキシジル やフィナステリド を服用中に妊娠し出産した方いますか?😊

胎児への影響など心配になりまして😭

コメント

ちょこ𓀬

主人が飲んでるので妊活前に調べまくりました😂
けど、いろんなネットにある文献?を見ましたが影響は少ないと私は判断しました😊
服用しててもしなくてもそこまで変わらない影響かなと思いました💦

もしご主人が病院で貰ってるなら先生に聞いてみたら教えてもらえるかもですよ(❃´◡`❃)

• pink♡

pink♡

教えて下さりありがとうございます😭💓

妊活前も調べたのですが、昨日検査薬が陽性になり、また不安になりまして…😅

基本的に男性が飲んでる薬はあまり関係ないみたいですもんね🤔

旦那さんが継続して飲んでいる状況で、妊娠されましたか?🤰

• 9月5日
  • ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

もう4.5年飲んでる状態での妊娠です😂

ただ特に妊娠中に素手で薬を触ると皮膚吸収で胎児が男の子だと生殖器に影響が出るのでそこは注意です!!
    私は乾いた手で触ってしまって焦りました💦
    お腹の子が女の子だったのでよかったです!

• 9月5日
  • pink♡

pink♡

そうなんですね😌
    うちも1年程飲んでいます😂

触らないように注意しますね⚠️
    女の子で安心ですね😌✨

言ってくださった通り、病院の方にも確認してみようと思います🙇‍♀️ありがとうございました❣️

• 9月5日