※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊娠・出産

妊婦さんがトイレで不安を感じています。昨日の検診では問題なかったが、膣口の状態が気になります。電話で相談すべきでしょうか?

切迫な気がして心配です。
お腹が張っています。横になってますが張りは継続中です。
痛みも出血もありません。
赤ちゃんは元気に動いています。
トイレで用を足して拭くときに、膣口?が開いている感じがありました。
子宮口は分からないのですが、妊娠後期の妊婦さんは皆トイレで拭いたときにそんな感じでしょうか?
分かりにくくてすみません。
昨日妊婦検診に行って、経腹エコーしてもらいましたが、特に子宮頸管等指摘されませんでした(子宮頸管は経膣エコーしかわからないと聞きますが…)
電話で相談してみるべきでしょうか?
2人目なのに分からず、ふがいないです…。

コメント

Rmama♡

わたしも同じです!
張ってるからと横になっても治らなくてしんどいです😌
ですが検診では問題なしなのでただ張りやすい体質なのかなーと思ってます。

• りる

りる

ありがとうございます。
    体質でしょうか。様子見ててもいいでしょうか。
    今生まれちゃうとまだ早産なので、心配です…。
    1人目のお子さんも同じくらいで親近感が湧きます😊
    お子さんのお世話や食事の準備など普通にされてますか?

• 9月5日
  • Rmama♡

Rmama♡

1人目のときもよく張っていたのでそうかなと思ってます😌😌
    張り止めの薬とか飲まれてますか?

ほんとですね!!先月2歳になりました♡
    平日の9〜16時は保育園に通っているのでまだゆっくりできてます(﹡´◡`﹡ )

• 9月5日
  • りる

りる

私は1人目のときは全然張らなくて、張りというものが分からないくらいだったのですが、2人目は毎日っていうほど張ります…。
    張り止めは飲んでないです。
    先生には、この頃はよく張るから、便秘だけ気をつけてーみたいに言われました笑。

うちは自宅保育中で、今日は夫が休みだったので諸々お願いして楽しちゃいました。
    少しゆっくりする時間作った方が良いですかね。

• 9月5日
  • Rmama♡

Rmama♡

張るのがしんどいと感じるなら薬処方してもらうのもありだと思います…!

上の子いて安静に!ってのはたぶん無理だと思うので楽できるときはしてもいいと思います😌旦那さんが協力的ならなおさら!

• 9月6日