※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

子供を3人目産むべきか悩んでいます。経済的な面や希望の性別について悩んでいます。3人目を産んだ方の経験を知りたいです。

こーゆ記事を見つけたのですが
やっぱりみなさんお子さん2人で終わりですかね?

2人男の子続いてるので3人目産み分け頑張ろうかなっと思ってるのですが
経済面とかいろんな面でやっぱり2人で終わりですかね?

3人目産み分けされた方どうでしたか?
なんかママリ見てると、予想外に妊娠された方の方が希望の性別な気がして、、😭😭

コメント

ママ

これを見ると、同性3人率そんなに高くない気がして、、

えるさちゃん🍊

うちは女、男なので2人で終わりにします😅
義母は男、男で女の子がどうしても欲しくて最後にかけたら女の子産まれたみたいですよ👍
こればっかりは運っぽいところがあるのでなんとも言えないですね💦
自分がもし女、女だったとしても3人目は経済的に厳しいし自分もしんどいと思うのでやめちゃうと思います💫

• ママ

ママ

やはり、運みたいなとこありますよね😭😭

やっぱり経済的に厳しいですよね😭😭

• 9月5日
ぷうたん

息子が2人います😊
2人でも良いし3人でも良いねと主人と話しています。
2人いるので積極的な妊活はしませんが、女の子育ててみたい願望はあります🥺💕

• ママ

ママ

同じですね😭まだ二人目産まれてないですが男の子2人ってなると可愛がれるか不安で、、産まれたら我が子可愛いですよね?😭

どちらも育てて見たいですよね、、

• 9月5日
  • ぷうたん

ぷうたん

2人目もすごく可愛いですよ❤️
    目が合うとニコッとしてくれるので、もうメロメロです❤️
    でも、フリフリのお洋服に憧れがあります😂

• 9月5日
  • ママ

ママ

早くそうなりたいので産みたいです😭ホルモンバランスおかしいのか可愛がれるか不安で😭😭

やっぱりありますよね、、でもまぁ、小学生上がったら着なくなるか、、っと諦めようと頑張ってます、、笑

• 9月5日
さしみ

うちは今男、女なんですが3人目は男の子産み分けするつもりです☺️私の周りでは同性3人率めちゃくちゃ高いです😅でも全国的な割合とかで見るとそうでもないのかもしれないですね☺️
3人同性続いたらもう旦那変えなきゃ無理かなって思っちゃいます😂😂😂

• ママ

ママ

3人目踏み切る理由は元から3人予定だったからとかですか?3人目考えてるんですが、いざ3人って思うと体力大丈夫かなっとか経済的にも不安で😭😭

旦那バツイチで男の子がいるので、一応3人男の子続いてて、、旦那には女の子の精子いないのかな😭

• 9月5日
メメ

我が家は2人で終わりの予定です💦
私がもう30代半ばなことと、経済面的に…。
後、3人いる友人が「世間は4人家族を想定してるパターンが多いから3人兄弟はあちこち連れてくのも大変」なんてよく言ってるのもあるかな。
確かに飲食店やらテーマパークの乗り物やら4人は割とすんなりだけど、5人になるとちょっと大変そうですもんね🤔

ママリなんかは経済的にしっかりしてるおうち、裕福なおうちが多いから3人でもそれ以上でも頑張る!と言ってる方が多い印象です☺️
産めるおうち、産みたいおうちはどんどん産んだ方が良いと思いますけどね🙆‍♀️
私も若くて経済的に余裕があったら3人どころか4人でも5人でも欲しかったなー。

• ママ

ママ

確かに5人ってなると色々大変そうですよね🤔🤔
    やはりみなさん2人で終わりの方多いんですね、、

ママリで3人目って調べると皆さん年収凄いですもんね!

• 9月5日
  • メメ

メメ

車とかも買い替えが必要だったりするし、家も例え賃貸だとしてもある程度の広さが求められたりしますもんね😭
    私の周りは30代で結婚、出産が多いので2人どころか1人でおしまいのおうちも多いです。
    住んでる地域にもよるんでしょうね☺️

ママリの方は本当に皆さん凄い!笑。
    我が家の家計で2人目すら無謀と怒られそうです笑。

• 9月5日
  • ママ

ママ

色々とお金掛かりますよね😭

みんなどんな仕事してるんですか!?って聞きたくなりますもん😭

• 9月5日
れい

うちも上2人男の子で今3人目妊娠中です😊✨なんとなく排卵日付近は避けてましたが特に避妊せず、産み分けもせずで授かりました👶🏻まだ性別は分かりませんが、女の子も育ててみたいなーって気持ちはあるし、3兄弟になっても我が子は絶対可愛いので、無事健康に産まれてきてくれればいいなって思ってます❤️経済面は私もその内働くので問題なしです♪

• ママ

ママ

男女関係無しに我が子きっと可愛いですよね❤

ママリ見てると、3人目産むなら年収1000万以上いるっとか見るので怖くて😭😭

• 9月5日
🧸 (26)

うちは女、男と来てたので2人で終わりの予定でした。私もう1人女の子がいればなと思ってましたが、、3人目は計画でなく、予想外でした💦💦
経済的には3人いても大丈夫な環境ですが、、世の中4人家族がちょうどいいことが多く、5人家族って大変だな〜とは思います😔

私の周りは産み分けしたけど3人男、3人女多いです💦
義姉は第一子から女の子希望で、産み分けの病院まで通ってましたが、男男と2人続いたので3人目はもう諦めると言ってました。

• ママ

ママ

予想外で女の子来てくれたんですね❤
    やっぱりそうですよね😭2人と3人じゃいろんな面で変わってきますよね😭

やっぱり運なんですかね😭
    産み分けの病院行ってもやっぱり希望通りはいかないですよね😭

• 9月5日
あーか

うちも男が続いてるので女の子欲しいなと思いますが、経済面考えると厳しいですね💦
男の子3人になったら食費とか凄いですし、私自身3人兄弟で育ちましたが、父の年収には到底及ばないので2人で終わりだなと思ってます(ノД`)

• ママ

ママ

やっぱりそうですよね😭小さいうちはお金かからないですけどおっきくなったら食費すごそうですもんね😭😭

私は四人兄弟で育ったのですが、母に父の年収聞くと驚くくらい少ないのに母は専業主婦だったので、どーやりくりしてたのか気になります、笑

• 9月5日
  • あーか

あーか

男の子3人のママさんとお話した時に、今月は食費10万いかずに収まったのよーって言われて、それって喜ばしいの?!ってビビりました💦

どの程度の教育ややりたいことをやらせるかにもよると思いますが、希望するなら大学まで奨学金無しで行かせたいですし、男の子ですからある程度学歴や、手に職もしっかりつけて欲しいと思うし…
    旦那の年収がもう少し上がってきたら3人目考えようか💡という話になってます( ´ω` )/

• 9月5日
  • ママ

ママ

10万、、食べ盛りだとそんなにかかるんですね😭😭

旦那が建築業の自営業なので最悪そこで働いてくれればぁー🤔🤔っとか思ってますが、男の子だしやりたい事きっと出てきますよね😭

• 9月5日
mei

私の周りは男男女が知ってるだけで3組いて、逆に周りに三兄弟、三姉妹がいないです☺️
保育園でも知ってる方の中でもいないです!
うちは元々3人産むと決めていたので3人です!

• ママ

ママ

男男女なのですね❤羨ましいです❤産み分けなどされずにですか?

もし良かったら、3人の理由教えてください!

• 9月5日
  • mei

mei

産み分けしてません!

旦那が3人兄妹で3人がいいてずっと言ってたんです😂

• 9月5日
  • ママ

ママ

産み分けされてなくて女の子羨ましいです😭
    三兄弟になるかもって恐怖なかったですか!?

2人目3人目だとやっぱり大変さ違いますか?

• 9月5日
  • mei

mei

本当はもう少し遅く作る予定でたまたま妊娠しまして恐怖を感じる前にもう産むしかない状況になりました!
    妊娠してからは周りからのプレッシャーで病んでました😭

私は全然違います、2人楽だった…て思うほどです、親より人数が多いですし、常に人手不足です。

• 9月5日
  • ママ

ママ

2人目でさえ私も病んでたんで、3人目なんてもっと病みますよね😭😭

やっぱりそうですよね😭みんなそう言いますよね😭😭

• 9月5日
ミッフィー

うちは女の子2人続いて、夫も私も男の子を諦めきれず産み分けに挑戦して今3人目妊娠中です✨今のところ男の子と言われてます☺️💕

正直、子ども3人だと家計は火の車ですが💦私が専業主婦で子ども2人でやっていけてるので何とかなるかなーと🤗大学などは怖いですが💧
住んでる場所が田舎の方ですし、義実家も近いので😊結婚の時には子ども3人欲しいねと話していたので、予定通りです‼️

• ママ

ママ

男の子とっても可愛いですよ🥰やっぱりどっちも育てて見たいですよね😭

あたし自身の家族がみんな奨学金借りてやりたいことやってたので、旦那もやりたい事あるなら自分でやれってタイプなので何とかなるかなーって気もしてます、

• 9月5日
ちやん

わたしの住んでるところは田舎だからなのか、保育園では圧倒的に3人が多いです!
私も3人目妊娠中です。
上の子は2人女の子です。
3人授かることが前提で、どうしても男の子が欲しかったわけではないですができれば異性も育ててみたくてゆるく産み分けした結果、三姉妹予定です。

• ママ

ママ

あたし自身が田舎で四人兄弟でした🤣

排卵日をみて産み分けとかですか?

• 9月5日
  • ちやん

ちやん

田舎だと子供多いですよね🤣

排卵日は生理不順ぎみだったので予想が難しくて結局ズレちゃったんですが、産み分けゼリー使ってました!

• 9月5日
  • ママ

ママ

多分進学とかあんまり学費についてあんまり考えてないからですかね?実際うちもみんな奨学金で進学してました🤣

産み分けゼリーってあんまり意味無いとか言いますよね🤣結局旦那さんの精子の比率な気がします、、😭😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じ感じで2人男の子が続いたので女の子が諦めきれなくて3人目いきましたが三兄弟になりました😅
全力で産み分けしましたが男の子でした💦
産み分け全然当てにならないです!
よく予想外で女の子だった!という方いらっしゃいますが具体的にどういう予想外で女の子授かったのか気になります笑

• ママ

ママ

結局産み分けって当てにならないんですかね?

たしかに気になりますよね、どんな感じで女の子!?って感じですよね🤣🤣

• 9月5日
ななな

産み分けも100%じゃ無いし、私なら2人男の子続いたら体質的に男の子出来やすいのかなと割り切って3人目は男の子覚悟で産みます 私自信が主さんみたいに男の子2人可愛がれるか不安なら3人目は産みません もし3人男の子続いたらって考えたら2人で良いかなって感じです

• ママ

ママ

そうですよね😭

• 9月5日
ままり

うちは三人目できちゃいましたが、、同性でした(笑)
この際男子も欲しくてかなり産みわけに力いれたら、男の子来てくれました😂結果オーライなんでお金かけてよかったです😅

• ママ

ママ

4人目で来てくれたんですね❤

• 9月5日
  • りぃ

りぃ

横入り申し訳ないです😣💦
    4人目で息子くん来てくれたんですね🥰💓
    羨ましいです(//∇//)✨
    私も産み分けにかなりお金かけましたが、四姉妹になります🤣
    女の子は女の子で可愛いんですけどね😍💕
    どんな産み分けされましたか?
    男の子諦めきれず…5人目頑張ります🙋‍♀️❗️❗️

• 9月9日
まいみ

あわわ💦こんな記事があるんですね😣💦

我が家なんて旦那が5人兄妹だから5人までって決めてて、まさかの旦那の兄弟構成と全く同じになりました 笑

性別って旦那さんの精子で決まるらしく、遺伝的な要素が最も高くて、例えば男兄弟しかいなければ、旦那さんの精子も男の子の精子が多く、逆に姉や妹しかいなければ、女の子の精子が多いと聞きました‼️

我が家はまさにそうでしたね😅
旦那は上から男の子、男の子、男の子、男の子、女の子の5人兄妹なので☀️
全く同じになった時には笑ってしまいました🤣

• ママ

ママ

やっぱり旦那三兄弟なので、その遺伝子が強いんですかね😭😭

• 9月5日
  • まいみ

まいみ

一応、この情報メールでついでにR先生から聞きましたので信憑性はあるかとは思います🙆‍♀️‼️(今回の性別判断の時聞きました✨)

しかし、あくまで確率の問題なので、旦那さんが男兄弟しかいなくても女の子産まれる人もいると思いますし、ただ、女兄弟がいる旦那さんに比べたら男の子率が高いのだと思います‼️

私は全員息子でも全然OKだったので、どっちでも良かったですが🥰
    男の子は何人いても本当に可愛いです💕💕

• 9月5日
  • ママ

ママ

アール先生が言うなら、そういう事もあるってことですね😭

私もそういう風に思いたいです😭どうしても女の子欲しい欲消えなくて😭😭

• 9月5日
ぽぽ

うちは世帯年収が低いので2人の予定です!

今は中学から塾に通わなきゃいけない感じなので、3人の塾代となるとかなりキツイです。
ちなみに2人目は病院に通ってしっかり産み分けしたのに男の子だったので、私と旦那では女の子は難しいんだと思ってます。
宝くじが当たったら3人目産みたいです♡

• ママ

ママ

上の方も言ってますが、やっぱり旦那の精子とかも関係あるんですかね😭😭😭

• 9月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちの旦那、男兄弟なんですー😭
    男の子精子のが多い気がしてなりません💦

• 9月5日
  • ママ

ママ

あたしの旦那も男三兄弟です😭なんだか関係あるようにしか思えないですよね😭😭

• 9月5日
みもり

うちは男の子と女の子1人ずつ授かりましたが、3人は欲しいし、授かれたらそれ以上も考えてます😊
ちなみに2人目は望んで授かれた子ですが、希望の性別でした。産み分けもチャレンジしましたよ🌼