※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヵ月の女の子が最近1時間おきに起きるようになりました。母乳が足りていないのか心配です。どうしたらいいでしょうか。

生後7ヵ月の女の子なんですけど
最近になって1時間おきに起きるようになってしまいました。

どうしたらいいのでしょうか

母乳がたりてないのか、

コメント

🐰

完母ですか?
もしそうであれば、やはりミルクの子より夜中起きる回数多いみたいです…
うちの子もいまだに2時間おきに起きて、その都度授乳してます。
保健師さんに相談しても、母乳の子は仕方ない、ある程度諦めが必要と言われました😅
哺乳瓶拒否じゃなければ、寝る前にミルクあげられたらいいのですが💦

ももんが

もしかしたら、睡眠退行ではないでしょうか?😭

ちぃ

うちは夜泣きの始まりがその頃で…おっぱい咥えてるだけで飲まないし寝ぼけて乳首噛まれるし😭💔私は痛みと寝不足でしんどいし

ミルク飲めちゃう子ならミルクに切り替えるとママが楽だし、離乳食モリモリ食べてくれて私が痛みに耐えられなくなったタイミングで夜間断乳しました😖これが3回チャレンジして3日かかってしんどかったです。

差し乳に切り替わってると飲んでるのかイマイチわかりにくいんですよね。
なんとなく恋しくておっぱいおっぱいな子もいますし。

みー

そろそろ夜泣きの時期ですよね。。日中の刺激と興奮でとかいいますよね!