※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およねーず
妊娠・出産

妊娠中におからパウダーを毎日食べている方、体験談や体重増加の対策について教えてください。おからパウダーに関する不安があります。

【不快な気分にさせてしまったらすみません】
妊娠中におからパウダーを毎日食べてた方いらっしゃいますか?

体重増加が気になるので、夜ご飯の主食をおからパウダーにしようかと今日買ってみました。
が、調べたところ【胎児にアレルギーが出る可能性があるので避ける事】と書いてあるブログがありました。
もちろん何でも食べ過ぎは良くないと思うので、1日スプーン1杯程にするつもりですが、不安になってしまいました💦

体験談等ありましたら教えて下さい。

あと、体重が増えないようにされてた事がありましたら、教えて欲しいです!

コメント

ゆゆ

胎児にアレルギーが出る可能性があるって何も食べれないのでデマですよ〜気にしないでいいと思います。
おからじゃないけど豆乳や牛乳飲んでましたがそれぞれアレルギーなんて出てないです😊

• およねーず

およねーず

ですよね💦
    デマじゃないにしろ、食べ過ぎ無ければどぉって事無いやろなーとは思ったんですが、もし経験者の方が居たらと思って聞いてみました(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
    私も牛乳飲んでます!!

ありがとうございます♡

• 9月5日
ちぃ

どの程度影響するかはどの食品でもマチマチですね。それしか食べない…なんて偏食でなければ影響はないと思います。

味付けは薄味で、生野菜や蒸し野菜をよく噛むこと。

根菜よりも葉物野菜
ご飯麺パンは控えめに
豆腐、キノコ、海藻、発酵食品をバランスよく
水分補給をする

主食半分でドレッシング少な目の生野菜サラダを食べてます。家族みんな健康的🤗体重増加はここまでで5キロくらいです。

• およねーず

およねーず

ですよね。
    そうなると、口にするものいちいち調べないといけなくなりますもんね💦

ご飯は少なめにしてますが、味付けは普通かもです〜💦

よく噛んで!!ですね!!
    つい早食いになってしまってます(-.-;)

ありがとうございます♡

• 9月5日