※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さいので不安です。同じくらいの体重で産んだ方いますか?

今日39w0dで2399gでした。
来週39w4dで計画分娩することになりました!
同じくらいの体重で産んだ方おられますか?😭😭
赤ちゃん小さめなので不安です、、、、

コメント

はな

うちの子の1人は2233gでした!
ちっちゃかったですけど、小さいだけで、ミルク一生懸命飲むし、元気でした!39週までお腹にいれたのなら、肺とかも出来てると思いますし、大丈夫かと思います。
ちいちゃい赤ちゃんは、その小ささがまた可愛いですよ💕今も成長曲線の下の方ですが、大きな声で泣いたり笑ったり、小さいだけで発育は順調です!

• ぷり

ぷり

そうなんですね!ありがとうございます!
    すごく気持ち的にも強くなれました😭😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰、

私もそのくらいの時に
2850gくらいっていわれて
産んだら3220gでした。

検診のときには毎回小さめって言われてましたよ!

でも2500gないと低出生体重ので心配ですね。

• ぷり

ぷり

やはり実際は誤差あったりするんですね...!

• 9月5日
hazuki.(25)

私の娘は39w1dに2428gで産まれました🙌
私も小さいことで初めは大丈夫かと悩んだりもしましたが、娘が頑張ってくれたおかげで保育器に入ることなく、黄疸も基準値内、体重も少し増えて一緒に退院することが出来ました!
今では「小さく産んで大きく育てる」という言葉が似合うほど大きくなってきています😊
不安でいっぱいかと思いますが、赤ちゃんは小さくてもママに会うのを楽しみに出てくるので沢山の愛情で迎えてあげてください😘
母子ともに健康でありますように🌱

• ぷり

ぷり

ありがとうございます!
    小さくてもきっと大丈夫ですよね😭
    がんはります!

• 9月5日
あーママ

私の場合は週数が早かったので参考にならないかもですが😣
うちは2525gで生まれて小さめですが、めちゃくちゃ元気だしご飯もりもり食べるし、今は曲線ど真ん中です😂👍

保育器にも入ったし黄疸も出たし、ミルクの飲みも悪くて心配したし早く産んでしまった自分を責めてしまう時期がありましたが、親の心配を他所に息子はどんどん成長してくれました🥺
赤ちゃんの生きる力ってすごいなと実感しております🥺✨

• ぷり

ぷり

そうなんですね!
    心強いです😭😭💓💓

• 9月5日

逆パターンですが40wで3500って言われて急いで産んだら2980gでした!もうその時期だと誤差でまくりなのでそんなに心配しなくてもいい気がします☺️
体重よりどのくらいお腹の中にいられたかの方が大切ですよー!!

• ぷり

ぷり

週数が大事っていいますもんね!
    ありがとうございます!

• 9月5日
ハム7 (4児母)

39w2dで2336gで出産しました❗️
小さかったけど、在胎週数はしっかりしてたので、保育器に入ることも無く、一緒に退院も出来ました😊
哺乳力が弱く、体重の増えは良い方では無かったので、1週間健診では体重減ったりで要観察でしたが、1ヶ月でやっと3000g超えました✨

• ぷり

ぷり

そうなんですね!同じような体重の方がいて心強いです😭💓

• 9月5日