※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムを検討中の方がいます。価格が高く、旦那には乗り気でないため悩んでいます。将来のために英語環境を作りたいと思っていますが、迷っています。

ディズニーの英語システムとっておられる方、やってみて、どうですか??
本音を聞きたいです!
ささいなことでもいいので!
先週体験して、いいなとは思ったんですが、値段も高いし、旦那はあまり乗り気じゃなくて、とりあえず断ったんですが、、😂
これから先、英語は必要な社会になるだろうし、私が全然英語ができないので😭
環境を作ってやるだけでも、してやれたらいいのかなーと思ったりしましたが、、
色々考えてると、もうわからなくなってきました🤪

コメント

ママ

中古で買うのはどうですか?
うちは迷いましたが、こどもチャレンジEnglishにする予定です😊

• M

M

中古で買うと、壊してしまっても、保証がないみたいです😅
    それと、やっぱりあれを聞くだけでは話せるようにならないみたいで、外人の先生と会ったり、電話できるのは、中古じゃなくきちんとかって、クラブに入らないといけないみたいなんですよ😰

• 9月4日
  • ママ

ママ

アウトプットする場がないですもんね😂
    うちの子は時々How do you do?とか言うようになりました😊
    気にいるかずっと聞くか分からないものに100万かけるなら、英会話教室に通います😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

親がやらないと、子供もやらないので
めんどくさいです😂
私はマメじゃないので、、笑
DVD、CDかけ流しとかよくしますけど
その他は面倒で面倒で、、笑

• M

M

ディズニーのCDとかをかけ流してるってことですか??
    何歳から始めたんですか??

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいの時から
    かけ流しはしてます!
    100万円かけたけど
    自宅でやってあげるのは
    私には無理だったので
    インターナショナルスクールへ
    入園させました…笑
    お金の無駄だなと思ってます🤣

やる気があるママ友、やり方上手なママ友は
    毎日何かしらやってるみたいで
    タッチペンとか使ってるのを
    よくインスタのストーリーで見かけます。
    同じ月齢ですが、数字で英語が言えたり
    すごい効果出てるなーと思います🤣

• 9月4日
  • M

M

やっぱり、やったら、効果は出るんですね👌
    でも、そのちょっとやってやるだけが、なかなか難しいんですよね😭
    インターナショナルスクールってすごいですね!!

• 9月4日
き

うちもCDやBlu-rayの掛け流しだけはやってますが、他はあんまり😅子供が好きでミッキーペンはよく遊んでます。ディズニーは大好きなので、英語というよりミッキーたちに夢中って感じです。
春から始めてそんな感じですが、子供本人は気に入ってますし、ひらがな読めないけどアルファベットはほぼ覚えてます。英語の歌も歌ってますし、up&downとか簡単な単語は理解してるようです。青はBlue!とか言ってます🤣
ディズニー英語だけでペラペラになるとは初めから思ってないので、まあこんなもんかな〜と思ってます😂

• M

M

すごいですね!
    2歳なるちょっと前から始めた感じですか??
    全部のセットを購入されましたか??

• 9月4日
  • き

始めたのが1歳8ヶ月からくらいですかね🤔
    うちはフルセットではなくて、ミッキーパッケージ-SBS+ミッキーペンのパッケージです!
    もし子供からCAP挑戦したいとかもっと英語やりたーい!と言われたら、SBSは15万くらいで追加購入する予定です。

• 9月5日
  • M

M

クラブ会員にもなられてますか??

• 9月5日
  • き

なってますが、まだあまり活用できてません💦

• 9月5日
  • M

M

月齢が低かったり、しっかり話せるようにならないと、難しいですよね😭

• 9月5日
  • き

そうですね💦実家の親とのテレビ電話も喋れない子なので、まだ難しいかなと思ってます😅一応練習用みたいな動画はたまに見てますが。
    でもすでに教材の交換はしてもらってるので、入っておくと安心というのはありますね!
    今はイベントも少なかったりしますし、あんまりメリットはないかもですね💧

• 9月5日