※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名付けについてです。子供の名前に漢字の「桜」をつけたいと思うのですが、春生まれでないとおかしいですかね?😅

名付けについてです。子供の名前に漢字の「桜」をつけたいと思うのですが、春生まれでないとおかしいですかね?😅

コメント

SUN&MOON

秋でも使える気がします!

私の娘は秋生まれなのに夏っぽい名前ですよ笑

かー

初めまして(*^^*)
そんなことないですよ!
何か意味合いがあるなら
余計良いと思います٩(Ü*)۶

はじめてのママリ

一応春の季語なので春生まれかな?とは思われると思いますが
おかしくはないですよ😊🌸

ままりままり。

春うまれの印象ですが、別に「あ、違うんだね😂」くらいにしか私だったら思わないです。

ちゃんと名前に想いが込められているのなら季節感ズレてても気にしないです!

娘、、美月…ですが夜🌃ではなく朝生まれです🤣
「月がきれいだったのかな😊」ていわれるときもありますが、その日に月は一切見てません😂😂。

ママリ

春生まれかな?と思われると思いますが、秋に咲く桜もありますしいいと思います!

ママり

春生まれなのかな?と第一印象思いますが、春生まれじゃなくても桜がつく人たくさんいますし全然おかしいとは思いません☺️

ままり

私の知り合いの子は、7月産まれですが桜が入っていますよ!

ままり

コスモスは秋桜って書きますし全然おかしくないと思います😳

最初は春生まれかな?とは思いますが秋生まれって知っても変だとか何も思わないです☺️💗

名前は俳句じゃないので、どの季節のもの使おうと自由です☺️

ママリン

個人的には春のイメージだけど、最近は季節関係なくつけてる人多いし、気にならない人が増えてるのかなと思います。

さくら

私も子どもに 桜 の字を入れようと思ってます😊💕
花は咲いて無くても桜の木なんて年中無休だし、意味も込めてるので気にしません✌️