※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
家事・料理

もう離乳食投げ出したい。毎日毎日、離乳食で悩んでます。息子はしっか…

もう離乳食投げ出したい。
毎日毎日、離乳食で悩んでます。息子はしっかり食べてくれるんですが
うまく私が進めてあげることができません。
食べれるのが
白米、じゃがいも、サツマイモ、鯛、しらす、豆腐、人参、南瓜、ほうれん草、ブロッコリー、トマト、玉ねぎ、大根、かぶ、レタス、キャベツ、チンゲンサイ、小松菜、りんご、バナナ、麦茶
のみです。
はぁもうやだー

コメント

もっと気楽にしたらいいと思いますよ😊
小麦や卵もあまり遅くなると逆にアレルギー出やすくなりますし💦

• ぱーん

ぱーん

そうなんですよねー、、、それが地味ストレスで💦早くしなきゃと思えば思うほど進めれなくて。

• 9月4日

退会ユーザー

いっその事検診前とかにあげちゃうとか🤔私卵は検診前に適当に食べさせて終わりました😁
    他の物はアレルギーとか気にせず適当に食べさせてますよ😊

• 9月4日
  • ぱーん

ぱーん

そうなんですね、私が神経質すぎるんですかねー、、、、私自身アレルギーがあるので💦

• 9月4日

退会ユーザー

小さいうちはアレルギー出ても死ぬほど苦しむ事はないので早いうちの方がいいですよ!いずれ食べるんだし💦
    大きくなればなるほどアレルギー反応は強くなるので💦
    うちの子がアレルギーありますが小さい時は軽く湿疹程度でしたが1歳過ぎたら呼吸困難になりました😭
    なので今からでもちゃっちゃと試すのをおすすめしますよ💦

• 9月4日
  • ぱーん

ぱーん

そうですね、、来週には試したいと思います💦

• 9月4日

退会ユーザー

気楽に構えて頑張ってください😊

• 9月4日
  • ぱーん

ぱーん

ありがとうございます。
    お話きけて良かったです!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

冷凍のミックスベジタブルで一気にグリンピースとコーン🌽クリアできますよ笑
季節の旬の食材が安くなったら買うで全然良いとおもいますけどね😊アレルギー出なそうな食材だったらスープに数種類混ぜても大丈夫でした🙆‍♀️

• ぱーん

ぱーん

ありがとうございます。確かにミックスベジタブルだと一気に済みますね 笑

• 9月4日
もも

おんなじ月齢ですね!😊
うちは保育園に預けてるので、仕事しながら離乳食のストック作るの大変なので結構ベビーフード使っちゃってます😂
最初の頃は全部手作りでしたが、最近ベビーフード頼りすぎててごめんねってかんじですよ🤣笑

新しい食材を試せない理由ってアレルギーの心配ですか?

• ぱーん

ぱーん

お仕事との両立すごいです!お疲れ様です。

そうです、アレルギーの心配です。気がつくことができるのだろうかって思ったり
    私自身もアレルギー持ちなので不安で💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私もアレルギー持ちなので、果物はほぼあげられないし、豆乳に至っては味見したら私が死ぬかな?と思って怖くてあげてません…💦

卵や小麦のアレルギーなんですか?

• ぱーん

ぱーん

息子はまだアレルギーは不明です。
    私が卵、牛乳のアレルギーがあります。

• 9月4日