※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 れん❤︎mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの体重について質問があります。初めての予防接種で体重を測ったら、出生体重2712gから4800gになりました。乳児身体発育曲線内には入っているけど、軽めだと感じています。他のママさんの赤ちゃんはどのくらいの体重でしょうか?

生後2ヶ月になって初めての予防接種で
体重測ってもらったら出生体重2712g→4800gでした
乳児身体発育曲線の中には入ってるけど軽めだなぁって😅
生後2ヶ月の赤ちゃん育ててるママさん出生体重と生後2ヶ月頃の体重どのくらいありましたか?

コメント

nico

2944g→5300gくらいでした!

  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    私の息子も5000gはあるかと思ってたんですけどなかったです😅
    でも計算したら1日32.5g増えてるので問題ないですよね?

    • 9月4日
  • nico

    nico

    全然問題ないですよ☺️
    うちの子は半年くらいからかなり緩やかな増えになりました!

    • 9月4日
  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    それならよかったです😭✨
    生後4〜5ヶ月位までは結構グーンと成長する感じですかね😌

    • 9月4日
  • nico

    nico

    一応小児科で相談したらずっと同じくらい増え続けたらみんなグラフはみだしまくりだよって言われました😂

    • 9月4日
  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    一歳くらいまでドカンと成長するわけじゃないんですね😂
    なんとか曲線の中で抑えたいところです😂
    増えすぎたら絶対ミルク飲ませすぎとかって言われますもんねw

    • 9月4日
バルタン星人

上の子は3283gで生まれて、2ヶ月で5800g

下の子は2950gで生まれて、2ヶ月で4965gでした!

  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    赤ちゃんによってやっぱり増え方違うみたいですね😌
    息子は正確には4840gで1日32.5g増えてる計算でした😊

    • 9月4日
はーまま

息子は、大きいですよ!3000gで産まれて、2ヶ月15日で7200gありました!

  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    おーすごい!
    ビッグベイビーですね🥺💕
    私の息子はまだ新生児用のオムツ使ってます笑

    • 9月4日
  • はーまま

    はーまま

    でかいですよー!!
    ずっとおっぱいですからね!わら

    • 9月4日
  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    私すでに母乳でなくて完ミなのでうらやましいです😭✨

    • 9月4日
  • はーまま

    はーまま

    ミルクもいーいと思ったんですが、消毒したりが面倒くさく私には向いてないですね!わら

    • 9月4日
  •  れん❤︎mama

    れん❤︎mama


    確かに消毒するのめんどくさいです笑
    三本使ったら容器に入れて一気にレンジで消毒してます😂

    • 9月4日