※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Maaaaki*
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が1000g超えて早いかも?予定日早まる?大きすぎても自然分娩可能?

いつもお世話になってます(´ω`)

6日の検診で赤ちゃんの体重が1000gを超えていて先生から1週くらい早いかなぁって言われました(๑°ㅁ°๑)‼

自分自身産まれた時の体重が2600gちょっとだったのでビックリしました(´ω`)
ちなみに旦那は3300gらしいです!

1週早いとやっぱり予定日も早くなったりするもの。なんですかね??あと大きすぎたら自然分娩でも出産できるのでしょうか??

コメント

へる

予定日は変わらないですが、大きめちゃんなら予定日まで持ち越すとビッグベビーが生まれるかもしれないですね( ´ ω ` *)
自然分娩できるかはお子さんの大きさとママの骨格、陣痛時の状態によりますが知り合いで身長145cm細身の子が4000g超えのベビーを自然分娩してました(|||O⌓O;)
私自身は身長156で3400の子を産みましたが、子どもの骨格が小さかったおかげで普通分娩でいけました。
もしがっちりした主人の骨格を受け継いでたら緊急帝王切開だったと言われましたのでホント人それぞれです(。•́•̀。)💦

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

なるほど☆彡.。詳しく有難うございます☆彡.。
    人それぞれなんですかねー☆彡.。やっぱり

• 7月9日
むしむしくん🐛

身長151cmで3370gの子出産しました!

私も検診のときからあなたの体にしては赤ちゃん大きめやと言われてたけど
私の骨盤が広いから自然分娩でいける!って言われてました!
けど赤ちゃんの頭が大きくてなかなかでてこなくて吸引分娩になりました!笑

ほんとに人それぞれでどうなるかはわからないですね(・o・)!

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

なるほど(๑°ㅁ°๑)‼ほんと人それぞれなんですねー(´ω`)

• 7月9日
よっち

私の娘は4065gでした!
子宮頸管も短くて、子宮口も柔らかくて切迫気味だったのにもかかわらず、予定日2日超過でした笑
誘発かけて、自然分娩でしたよ(*^^*)

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

4000g超えですか??(๑°ㅁ°๑)‼そうなんですねー(´ω`)
    産む時ってやっぱり大変でしたか??

• 7月9日
  • よっち

よっち

一応レントゲン撮って、骨盤を通ることを確認してからの自然分娩でしたよ(^_^)
    1人目なので、特別大変なのかわからないですが、とにかく必死でした笑
    産む時より、産んだ後の会陰切開の傷の方が大変でした(-∀-`;)

• 7月9日
あゆまま

私も1週早いかなって言われました!
推定体重なので実際は違うかも
しれません(^-^)

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

そうなんですね😆有難うございます!

• 7月9日
3児ママン♡

私は頭だけだと1ヶ月分大きいですよ(笑)
先生に大きいと出産早まりますか?って聞いたら、産むのが大変になるくらい。って言われました。
今から怖いです(笑)

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

私も産むのちょっと大変かなぁって言われました(๑°ㅁ°๑)‼
    ちょっと不安ですよね~( ̄∀ ̄)

• 7月9日