※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

①アパート・マンションにお住まいの方で駐車場が屋外で平置きの方は車の…

福岡県・佐賀県・長崎県・鹿児島県にお住まいの方台風10号に備えて2点皆さんの意見を参考に伺いたいです😊

①アパート・マンションにお住まいの方で駐車場が屋外で平置きの方は車の移動をしますか?
我が家はホテルが取れなかったので車を買い替えたばかりとゆうこともあり車だけでもどこか安全な場所に移動するか悩んでます。ただ近所に普通の立体駐車場がなく商業施設の有料立体駐車場を候補にしてます。車だと2〜3分ですが歩くと20分ほどかかるため、もし家に居れなくなった場合 すぐに避難できない事で迷っています。

②ご自宅の窓ガラスに針金が入っているタイプの窓の場合でも窓ガラスに飛散防止テープや板などで補強していますか?
今朝ホームセンターに行くと並んでる皆さんが板や飛散防止フィルターなど窓補強の素材を持ってる方が多かったので うちも買えば良かったのかと今更後悔してますが針金が入っているので大丈夫かな?とも思ってます。
皆さんどうされてるのか知りたいです😊

コメント

はな

①新車なら立駐にとめます!避難できないことで悩んであるなら車止めて避難所に行くのはどうですか?
我が家は停電になることを考えたら赤ちゃんもいて熱中症になるのも怖いので車で涼もうとも考えてるので置いておきます!
②します!すればよかったって後悔するよりここまでせんでよかったね!って笑い話になるほうがマシなので😭
少しでも逸れてほしいですね😭

みい

福岡市在住です😌
①立体駐車場に止めれるなら移動します。
うちは月曜日に仕事(病院勤務なので休みにはなりません😓)があるため車の避難は迷っています💦
ちなみに浸水危険地域です。
②今日、旦那が帰って来てから窓の補強をする予定です。

あんちゃん

福岡ですฅ"
①移動しません!
恐らく停電するので、車でテレビ、充電、クーラー使えるのでそばにあったほうがいいと思うので☺️
②うちも針金入ってますが全ての窓(柵が着いている窓も)に飛散防止のフィルム貼って、その上から養生テープでプラベニヤを貼り付けます。
結露防止のフィルムですが、貼ったことで飛散防止にもなるしクーラーの効きもよくなりました😳

福岡です!
①上の方と同じく停電の際の熱中症予防などでクーラーを使用したりする可能性が高いのでガソリン満タンにして駐車場に置いておく予定です!
②針金など入っていないタイプでシャッターなどもありません…
大きな段ボールがあるのでそれで割れた際の飛散防止になるかなと😂養生テープは売り切れてて…また今夜探しに行く予定です

きの

福岡です!
①移動しません!皆さんと同じく、停電の際にクーラーや充電、テレビ等で使用予定なので今日ガソリン満タンにして駐車場に置いておきます!車の窓にはダンボールかなにかで補強しようと考えております!
②二階の部屋が針金が入っていないタイプの二重窓でシャッターも雨戸も無いため、大きなダンボールとガムテープで飛散防止をしています!
してないよりしていた方が、何かと安心できるかと思ったのでうちはしました!!
皆さんに大きな被害がありませんように😭🙏🏼

R

皆さん回答ありがとうございます😊
おまとめしての返信で すみません。
皆さんの意見を参考に主人が帰宅したら話し合って決めます😊
皆さんが無事でありますように😣
回答ありがとうございました😊