※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

産後の生理が不規則になることがあります。避妊はしっかりしていますが、検査薬を使うか迷っています。皆さんも生理不順があったか教えてください。

産後の生理について質問です!
産後3ヶ月で生理再開しました!
6月に生理が1週間あり
7月の頭に5日軽い出血
7月の末から8月の頭にかけて1週間ありました!
ルナルナの予定では8月21日に生理がくるようになってますがやはり産後は生理不順になる事が多いんですかね?😭
生理予定日から2週間たったので避妊はしっかりしてますが
検査薬を使った方がいいのかな、なんて考えたりしています!
産後皆さんは生理不順ありましたか?

コメント

はじめてのママリ

生理不順なりましたよー!
最初はあれ?と思って検査薬してみたりしました😂
30〜50日周期でした!!

  • おまめ

    おまめ

    周期もバラバラですよね😭
    安定するのに時間かかりますよね!

    • 9月4日
ママリ

元々不順ですが、産後はさらに不順です😅
先々月来て、先月は少量の出血が2週間も続きました(笑)
(多分急に卒乳してホルモンバランスが狂った感じになったのかと思ってます😅)

疲れやストレスもあると思うし、私は元々ストレスに影響されやすいのであまり気にしてないです!

こま

2人とも完母で産後4ヶ月前から生理開始しました。
元々きっちり整っていて、生理不順はなかったです。
1人目の時は1回目~2回目が2ヶ月・2回目~3回目は1ヶ月半...って感じで徐々に整ってきました。

2人目は1人目よりもズレが少なくもう整ったと思ってましたが、今回はズレがありました。