※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリケラトプス
妊娠・出産

胎芽が見えず、流産の可能性が高いか不安です。胎芽や心拍が見えることは奇跡でしょうか。

胎芽が見えません。
最終生理開始日が5月18日、おそらく30日周期くらいだと思います。6月22日に検査薬で少し薄めの反応あり、2日後の24日に病院で診察して頂いたところ、胎嚢も見えず血中hcg641で1週間後にまた来てくださいと言われ、1週間後の7月1日に診察したところ、胎嚢のみが確認出来ました。超音波の写真に10.6ミリと書いてあったので恐らく大きさだと思います。7月4日に茶オリが出て、生理前の軽い下腹部の鈍痛のような痛みがあったので念の為診察してもらったら、胎嚢が16.5ミリまで成長していたのですが、胎芽が卵黄嚢が見えず、先生からは難しいと思うと言われてしまいました。
あなたの年齢では流産は珍しくないから、次を考えて前向きにと言われました。
このまま何もなければ2週間後、出血があったらすぐ来てくださいと言われ、とても不安で家で塞ぎ込んでいます。
やはり流産の可能性高いのでしょうか。
これから胎芽や心拍が見えるというのは奇跡なのでしょうか。

コメント

トミー

30日周期ですと本日7w1dですね
私も12月に胎芽が見えず稽留流産からの掻爬手術をしています。同じような感じでした。生理周期から5w6d.7w6dの検査で2回とも胎芽が映らず、胎嚢だけが大きくなっていった形でした。9w4dで出血が始まり、その時には胎嚢のかたちもいびつに崩れており、急遽そのまま手術をしました

大丈夫だと信じたい気持ちと、ダメかもしれないと思う気持ち。自分しかこの子を救えないのに何もできない歯痒さでずっと自分を責め続けました。これから心拍まで確認出来る確率はおおよそ低いと思います。しかし、あまり期待させるような事も言えませんが、8wまで待てるのも胎嚢が頑張ってる証拠です‼︎不安で仕方ないと思いますが、今は‼︎旦那様とお腹の赤ちゃんを信じて待ちましょう!

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    辛い事を思い出させてしまい、ごめんなさい。
    最悪な事も想定しつつ、赤ちゃんの生命力を信じて診察を待ちたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 7月9日