※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまちゃん
妊娠・出産

36週でおしるし、破水疑いで早産予防薬服用。37週緊急帝王切開。出産後の不安や後悔、産後うつ予防のアドバイスを求めています。

36週破水かなと思い診察したらおしるしということで、ウメテリン服用で早産をおさえ一週間後健診では破水と診断され、陣痛促進剤から子宮口2センチしか開かず37週緊急帝王切開をして一ヶ月経ちます。臨月まで順調にいっていた中でのバタバタの出産に、これでよかったのか陣痛とめたり起こしたりと不安だった出産に正しかったのか考えてしまい後悔するばかり心が追いついてません。
産後うつにならないよう、気持ちの切り替えをしたいのですが?同じような経験された方アドバイスをお願いします‼

コメント

**Dream*姫***

こんにちは〜(*^^*)

私は39週で妊娠中毒症になりこのまま妊娠が長引くと母体が危険ということで誘発で出産することになり前日から入院していましたが、その日の夜に自然に破水し、普通分娩に挑みました。
しかし20時間がんばったけど5㎝以上がどうしても開かず、緊急帝王切開になりましたよ。

私は産み方なんてどーだって良い、とにかく娘が無事に産まれてさえくれたら❗️と思っていたから後悔なんてありませんよ。

帝王切開の傷、名誉の傷じゃないですか(*^^*)

そまちゃんはお子さんは無事に産まれたのでしょ?
陣痛も経験してからの緊急帝王切開、立派じゃないですか❗️

何も後ろめたく感じることないですよ♪♪
お互いに子育て楽しみましょうね(^o^)/

そまちゃん

勇気を出して初めて投稿しましたが、こんなに温かいお言葉をいただけるなんて気持ちが楽になりました。
息子は元気です(^^)vありがとうございます‼
姫さんは一人目でしたか?二人目もまたきっと帝王切開だと思いますが、今よりきっと強く出産に臨める気がしてきました☆

うちは一人目ですよ❗️
二人目は予定帝王切開で欲しいと思っています(^o^)/

帝王切開のオペ中に執刀医がしてくれた話です。

帝王切開の歴史はまだ浅く、百数十年前に初めて行われたそうです。
その頃は赤ちゃんは運良く助かったとしても母体のほとんどは命を落としていたそうです。

こんな話を聞いたので、今こうして我が子といられることに日々感謝して暮らしていますよ(*^^*)

息子さん、可愛くてしかたないでしょうね❗️
お腹を痛めて命を産み出したんだもの、誇りを持ってね(*^^*)

そまちゃん

そうですね❗
本当に今に感謝です。
私の時の手術中は他愛ない話を周りでしてるのが聞こえて笑い声もあり最悪でしたぁ~(TT)
Dream姫さんは、素敵なママですね(☆∀☆)本当にありがとうございます。誇りをもつ!そうなれるように気をしっかりもち育児頑張ります(^^)v
今日は出会えてよかったです‼
また宜しくお願いしますm(__)m

素敵なママになれるようにがんばります‼️

2ヶ月過ぎた頃から授乳間隔が少しずつ長くなってだいぶラクになるよ‼️

私も出会えて良かったです(*^^*)
またよろしくお願いしますm(__)m