※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯医者のクリーニングは月一回しか保険内でできないのかどうか、他の歯医者でも同じか気になります。部分ごとに分けて何回も通う必要があるので時間がかかると感じています。

歯医者のクリーニング(保険)で、何回かにわけるのはわかるのですが、保険内だと月一回しかできないと言われました。どこの歯医者でもそうですかね?? 部分ごとしかやってくれなくてあと何回かいかないといけないし、時間かかる…

コメント

deleted user

1日で歯茎の検査、クリーニングやってしまうと1人に対して点数とり過ぎて、引っかかる可能性あるから分けてやらせてもらってるはずですが、虫歯無ければ上下で2回で終わりそうな気もしますが。

私も昔に少しだけかじった程度なので違ったらすみません💦
歯科によって方針違うので、点数の取り方も多少違うかと思います😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうですよねー 月に一回とか関係あるんでしょうか?

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    全箇所で最低5回といわれました💦💦💦💦あと4ヶ月はかかります

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

保険請求の流れで一回にここまでしかできないというのが決まってます。
次までに何日開けないと保険請求できないという決まりもあります。

それが嫌なら自費でやってるところに行くしかないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    最低でも5回も行かないと言われたんですが💦全箇所クリーニングまでに4ヶ月もかかります

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに何日かはわかりますか?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療の後に虫歯の治療はあるんですか?
    虫歯の治療があるなら歯茎が良くなってからじゃないとできないので、しっかり歯茎を治してくれる歯医者は基本的に半年かけて歯茎の治療してからの虫歯治療になります。
    もし虫歯の治療がなければ定期的なメンテナンスと思ってとりあえず一通り終わるまで通えばいいと思います。

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    虫歯なしです💦

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    しかも部分ごとしかやってくれません

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたらもうサボるか、しっかり歯茎を治してもらうという意味で通い続けるか決めたらいいと思いますよ!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部分ごとしか保険で請求できないですからね💦
    それは決まりです💦

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦💦ありがとうございます

    • 9月4日