※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルネコ
妊娠・出産

初めての3D4Dエコーで女の子と言われましたが、後から男の子かもしれないと悩んでいます。赤ちゃんグッズの購入はいつからが適切でしょうか?性別が違った経験のある方いますか?

初めて3D4Dエコーを体験してきました!お顔が見られて感動でした〜!

性別は女の子でほぼ間違いないと言われたのですが、おまたを開いてたわけではなくて足を閉じた状態で唇みたいな形と割れ目があるから女の子だと思う、という感じで言われました。
女の子で確定ならそろそろベビーグッズの買い物したいな〜と思うのですが、シンボルが見えなかっただけで後から男の子だと分かる場合もあると聞いてもう少し後にしたほうがいいのか悩んでます。

みなさんいつから赤ちゃんグッズのお買い物されましたか?また、最初に言われた性別と違った方おられますか??

コメント

マムマム

20wならまだ焦らなくても大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ
30wくらいから、本格的に買い物始めるといいと思います!!

• ハルネコ

ハルネコ

ありがとうございます!
    性別初めて言われてちょっと浮かれ気味です(笑)
    まだまだ妊娠期間長いですもんね!買い物はもう少し後にしておきます!

• 7月9日
❤︎男女ママ♡

私は男の子ですが9ヶ月の時にやっとシンボルみせてもらえました!

まだ一人目なため、肌着は次の子も使える色にしました◡̈

お出かけ着は、最初の3ヶ月は数回ほどしかでかけないと聞いたので性別が確定した9ヶ月の最近に3着ほど購入しただけです◡̈

• ハルネコ

ハルネコ

コメントありがとうございます!
    9ヶ月まで見えないこともあるんですね!うちもまだまだ確定とはいえないですね〜

男の子でも女の子でも使える色だと早めに買っても大丈夫ですね!お出かけ着があまり必要ないって初めて知りました!
    具体的に教えていただいてありがとうございます(^^)すごく参考になりました!

• 7月9日
かなま

私が出産した病院は、3回の健診で性別を断定するので、3回目に男の子で間違いないと言われてから、準備を始めました(^^)
やっぱり違うと言われたら、不安ですもんね(^_^;)

• ハルネコ

ハルネコ

病院によっていろいろなんですね〜!3回かけて判断してもらうと安心ですね!
    女の子だと思い込んで買い物してやっぱり違ったら困っちゃうのでやっぱりもう少し後にしておきます^^;

• 7月9日

可愛い~♡

私は中々確定貰えなくて7ヶ月入る前にやっと確定して
7ヶ月半ばでベビーグッズ買い始めました

揃えるのが楽しすぎて金欠になってしまいました(・・;)

• ハルネコ

ハルネコ

ありがとうございます♡初めて3Dでお顔見られて浮かれてます(笑)

まだお買い物始めるには早そうですね!あと何度か健診受けてからにします!

私もいろいろ買いすぎてしまいそうです〜!気をつけないと…^^;

• 7月9日

退会ユーザー

受かれちゃいますよねぇ
    私も初めて顔見てずっとエコー写真握りしめてました!!笑

何回か性別言われてからのがいいかなと思います(^^)

金欠になった分今はいつ生まれてもいい状態です笑

• 7月9日
  • ハルネコ

ハルネコ

お顔見るとうきうきしちゃって何回も写真見ては可愛い〜って言ってうかれてます(笑)

そうですね!あと何度か健診で性別聞いてからにします♪

買い物して準備整えていくとますます早く会いたくなっちゃいそうです!

• 7月9日

退会ユーザー

自分の子供が一番可愛いってほんとなんだって実感しますよね(>_<)♡

はい(^^)
    それか、服以外に使えるもの用意摺るのもいいですよね
    ガーゼとか!

本当に早く会いたい気持ち強くなっちゃいますよ~
    私はよく「もう産まれてきていいよ」とか言ってます笑

• 7月9日
  • ハルネコ

ハルネコ

ほんとですね〜♡赤ちゃんはみんな可愛いけどやっぱり自分の子がいちばん!です笑

まずは入院準備から始めて服以外の実用的なものから揃えていくのがいいのかもですね!ついつい可愛い服見たくなっちゃいますけど焦りは禁物ですね^^;

もう産まれてきていいよ〜って話しかけるのなんだかステキですね(^^)私もお迎えの準備万端にして早く言ってあげたいです!

• 7月9日
あちゃひ

可愛いですね♪

私は8ヶ月からぼちぼちでした(*^^*)なかなか終わらなくて入院ギリギリになりました!とりあえず入院準備を先に終わらせて、あとは肌着、沐浴、オムツ等最低限のものがあれば、生まれてからでもいいぐらいです🎵1ヶ月は外出出来ませんし、ネットでも買い物は出来ますよ❤

• ハルネコ

ハルネコ

ありがとうございます!

わ〜!すごく参考になります!そうですね!まずは入院準備ですよね…!!かわいい赤ちゃんグッズばかり探してしまうところでした^^;
    優先順位考えて買い物していこうと思います🎶ネット活用するのもありですね!

• 7月9日
さっちゃン♡

性別言われたら買い物やらなんやらとワクワクしますよね♡
でも焦りは禁物!!あとからちんちん見えるかもですよ!!笑

• ハルネコ

ハルネコ

ありがとうございます!初めて性別言われたのですごくワクワクしちゃってます!

ちょっと焦りすぎました〜(笑)あと何度か健診受けてから買い物始めることにします!

• 7月9日
いっちゃんmama♡

女の子と言われてもギリギリまで買わない方いいですよ^_^;
女の子はわかりずらいですから(><)

できれば後期に入る前に買い物しときたいですね。
結構、身体しんどいので、、、

• ハルネコ

ハルネコ

ありがとうございます!
    女の子分かりづらいんですね(>_<)

でも、そうですよね!お腹大きくなると買い物も大変ですよね…!もう少ししたら性別関係ないものからちょこちょこ買い揃えていこうと思います!

• 7月9日
Natsumi

私は99%女の子と言われてましたがまわりから隠してるかもとかお腹が前に出てるとか言われていたため32週(9ヶ月)に入るまでお医者さんに3回も性別確認してやっと最近ベビー用品揃えました(^o^)

• ハルネコ

ハルネコ

男の子はシンボルがあるから確定しやすそうですけど、女の子だともしかして隠してるのかなって思っちゃいます(^^)
    私はまだまだお腹の出かたも分からないくらいなのでやっぱりお買い物はもう少し後にします!

• 7月9日
ひい

19週で女の子のマークしっかり
見せてくれて確定したんですが、
2人目と言うこともあり、後期になってからでいいかな〜と思っています☺

でも、1人目の時は性別確定した
6ヶ月くらいからちょこちょこ揃えてました😊💗

• ハルネコ

ハルネコ

確定早いですね!いつ確定するか人それぞれなんですね〜!

私は1人目なので性別聞いたら浮かれてすぐいろいろ買いたくなっちゃって…^^; でも焦りすぎないようにします!

• 7月9日