※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられちやん
妊娠・出産

明日から37週に入ります。検診で赤ちゃんの体重は2820g。早く産みたいですが、陣痛を促す方法を教えてください。子宮口の状態は不明。陣痛待ちの間、何をしていましたか?

明日から37wです!!!
やっと正産期に入ります(ง ˙o˙)ว♡

36wの検診で baby 2820gでした *

予定日までお腹にいるとすれば
ちょっとBIGになりすぎちゃうような、、

そこで!!!
少しでも早く産みたいのですが
みなさんコレをしたら陣痛きたよ!など
オススメがあれば教えてください♡♡

ちなみに検診時まだ下がってないよ〜
と、言われました(ง ˙o˙)ว
babyさん下がってきて下さい!!笑

内診はまだしてもらえてないので
子宮口はナゾですが多分開いてもないです。

babyのタイミングなのは
百も承知ですが、早く会いたくて
仕方ないです!!!!!!!( 笑 )( 笑 )

みなさん陣痛待ちの間、
なにされてましたかー?(ง ˙o˙)ว♡♡

コメント

かなま

スクワットを毎日気づいた時にしていました(^^)そのおかげなのか、初産でも予定日より早く産まれました(^o^)

• あられちやん

あられちやん

コメントありがとうございます♪
    やはりスクワットは効果ありみたいですね(^_^)♡
    正産期にはいるのでスクワット始めてみます!!

• 7月9日
彩ちん

推定は推定なので、産まれるまでわかりませんよ~、早く産まれてもいいけど、赤ちゃんも出てくる準備をしているんじゃないでしょうか?
うちなんて、予定日にも産まれそうになくて推定は4800と言われ撃沈でしたが、まだまだ産まれないよ10日は延びるねって言われていたのにその2日後に3200で出産しました。
やったことと言えば昼に焼き肉を食べたぐらいです 笑
ジンクスではなく誕生日前日だったので食べただけですが…。

• あられちやん

あられちやん

先生にも推定なので気にしなくていいよ〜と言われました(^_^)♡

10日は産まれないと言われたのに、その2日後に出産ですか!!
    なにが起こるか医者でも分からないものですね( ゚д゚)!!
    私もそのパターンで、まだと思いきや突然!ってなりたいです♡♡笑
    旦那にお願いして焼肉も行ってみます!!笑
    体力つけなきゃですもんね(^_^)♡♡

• 7月9日
ゆきな(^o^)/

予定日間近になり、焦ってスクワットしたらすぐ産まれました😂
タイミングだったのかもしれませんが…
ちなみにうちの子はどこの病院でも(訳あり2度違う産院にも行きました)3000超えずに生まれてくるだろうと言われていたのに、生まれてみたら3216もありました😂
それでも予定日前日ですw

あとは毎日オロナミンC飲んでました!これはジンクスがあるからっていうのと私がオロナミンC大好きだったので…笑

• あられちやん

あられちやん

やはりスクワットされてる方 多いですね( ゚д゚)!!
    推定体重ってほんと推定であって、実際でてくるまでは分からないですよね〜!
    我が子はどうなんだろう?笑
    無事に産まれてくれるならなんでもいいですけどね♡♡
    オロナミンC!私も試してみますね〜〜(^_^)♪♪

• 7月9日
かこ

私も明日から正産期です♡

早く産まれて欲しいので、雑巾掛け→オロCや散歩してます(笑)
月曜日あたりに焼肉いく予定です(^◇^)

子宮口たのむから開いて欲しいです(笑)

• あられちやん

あられちやん

おぉ!明日からということは、予定日が同じですね〜〜(@ ̄ρ ̄@)♡!!
    やっとの正産期ですが、まだかまだかと待ちわびてます!笑
    とりあえず明日の夜 焼肉に行こうかなぁと考えてます!ただ食べたいだけですが( 笑 )

いやほんとそれです!
    子宮ちゃん、お願いだから開いてください!!!!!笑

• 7月9日
♡mama

明後日が予定日のものです!
赤ちゃんすぐそこまで下がっていて子宮口1センチだけ空いています!
1週間前からおしるしと前駆陣痛が続いていて、散歩、スクワット、雑巾掛け、いろいろやってますが陣痛につながりません( ;´Д`)
私の場合ですが、なにをしても出てくるのは、赤ちゃんのタイミングであって、赤ちゃんが決める事なのだと最近思ってきました😂
こちら側が焦っても意味ないと思うので
ドーーンッと構えて赤ちゃんのタイミングを待ちます👍🍼

• あられちやん

あられちやん

いろんな方のジンクスがありますが、結局は人それぞれだし、なにより赤ちゃんのタイミングですよね(@ ̄ρ ̄@)♡笑
    わかってはいるんですが、楽しみすぎて焦っちゃいます!!笑

もうおしるしもあったとのことで、本当にあと少しですね!!
    出産かんばってくださいっ(^_^)♡♡!!!!!

• 7月9日
y

スクワット、階段昇降、ウォーキングは毎日欠かさずやってました!結果予定日過ぎてからの出産でしたが、体力づくりも兼ねてやっていたため、そのおかげ?でスピード安産でした(*^^*) あとは、毎日お腹に話しかけてました!

• あられちやん

あられちやん

陣痛に繋げるためにがんばる!ってのもありますが、最終的に自分体力作りにもなるので たくさん動くのはいいことですよね(^_^)♡
    私は毎晩イヌの散歩を1時間してるのですが、プラスでイロイロ増やして体力をつけていきます!!
    そしてもっと赤ちゃんに話しかけるようにしてみますっ(^_^)♡♡

• 7月9日

予定日同じです!♡私も明日から37週で、一昨日の検診で2890gと言われました!ちなみに男の子です♪♪
私もまだ下がってきてないね〜と言われてますε=( ̄。 ̄;)
このままだと予定日にはビックベビーになってそうでなかなか恐怖ですよね笑!
特に運動はしてないのですが、明日からたくさん動こうとおもってます((o(。・ω・。)o))

• あられちやん

あられちやん

予定日一緒!そして私も男の子です〜〜♪( ´θ`)ノ♡
    重さも近いですし、かなり親近感湧きます♡♡♡
    このままだと予定日にはだいぶ大きいですよね( ゚д゚)笑
    もう十分重さもあるので、ほんとあとは出てくるのを待つのみです!!
    お互い毎日ソワソワしながら待ちましょうね♪( ´θ`)ノ♡

• 7月10日
たんぐ

あたしも予定日同じです*\(^o^)/*境遇が似ててコメントしちゃいました!36wの健診で2800超えてて大きいねって言われました(´ω`)こっちとしてはおっきくなりすぎる前に出てきてほしいですよね笑 あたしは散歩とスクワットしてます♪あと少しでも刺激になるかなーと思って乳首マッサージもやってます☆内診してないから分からないけど出てきそうな兆候はまだないです(›´ω`‹ )

• あられちやん

あられちやん

わぁ〜〜予定日同じ人、結構いますね♪( ´θ`)ノ♡♡

そーなんですよ!!!笑
    BIGbabyになっちゃうまえに出ておいで〜って思います( ゚д゚)
    そして私も3日前からマッサージ始めました!!♪
    お腹カチカチになるんですが一時的なもので、、私もまだ出てきそうな兆候はありません( ゚д゚)笑
    赤ちゃんのタイミングですが、早く陣痛きてほしいです〜〜♡♡笑

• 7月10日