※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
妊娠・出産

妊娠中にお腹や腕に痒みと蚊に刺されたような跡ができています。これは「妊娠性痒疹」でしょうか?産婦人科で相談しても良いでしょうか?

第3子妊娠初期です。

今9週なのですが、1ヶ月前からお腹に身に覚えのない蚊に刺されのようなものが6個くらいでました。

ダニなのかと思い、敷布団を洗ったりこまめに布団を干したりしていますが、その後腕や脇腹に同じように蚊に刺された感じになり、めちゃくちゃ痒いです💦💦

二の腕、脇腹、腰、肩甲骨らへんなのですが、これって『妊娠性痒疹』というものなのでしょうか??

産婦人科で相談して良いものなのでしょうか??

ご経験のある方、教えて下さい🙇‍♂痕になってしまい、嫌です😭

コメント

ココ

妊娠後期ですが先週からあります💧里帰りとタイミングが被ったのと息子も同じ症状があったので実家の布団にダニがいるのだと思い、皮膚科で薬をもらい布団乾燥機、掃除機、スプレー、ダニ取りシートしましまがまた今朝新たな湿疹がありました。息子にはないので妊娠が原因かと思って私も先程調べていた所です。めちゃくちゃ痒いですよね😫💭私は足にもあります。検診とタイミング合うようなら産婦人科でぜひ相談してみてください。しぶとい湿疹なのですぐ良くならないですが薬あるだけで気持ちが楽になります。私はこれから出産なのに足にブツブツで恥ずかしくてそれも嫌です😭🌨

• なおぴー

なおぴー

コメントありがとうございます!

蚊に刺されみたいな感じですか??
    私は幸い?見えるところにはなく、下着の跡の位置だったり皮膚が柔らかめのところに出て、超痒いです😭

今日検診だったから相談してみればよかったです💦💦

ココさんはもうすぐ出産ですね✨産んだら収まるといいですね😩😩😩😩

• 9月4日
  • ココ

ココ

市販の薬が効かなさそうな厄介な蚊に噛まれた時みたいな感じです。固くて赤い感じの…。今日検診だったのですねー😱💧まだ4週ごとですよね💧痒くてストレスになるのも良くないし皮膚科行かれてみては😭🙌

産んだらおさまるようですね😫なかなかお産の兆候がなくて😂💧色々と心身共に疲れてきましたが頑張ります🥺

• 9月4日
  • なおぴー

なおぴー

あーーー。それですー😭最初ほんとに強めの蚊に刺されたのかと思いました💦
    次は2週間後に行くことになっているので、絶対にその時に相談します!!

私は1人目42w3d、2人目は38w3dでした💡
    予定日なんてあってないようなものだと思っています(笑)

• 9月4日
  • ココ

ココ

やはりそんな感じですか👀寝て起きたらあったので初めダニかと思いました😅なおぴーさん初期ですが早く治るといいですね😣

ひょえー(ᯅ̈ )そんなに違うもんですか!ちなみに今日38w3dです😬1人目の時に比べてお産自体はどんな感じでしたか?

• 9月4日
  • なおぴー

なおぴー

一人目は本陣痛から14時間かかりましたが、
    2人目は破水→病院→しっかり昼にご飯を食べ(笑)ここまで全く痛くありませんでしたが既に4cm開いていて→促進剤→1時間で一気に本陣痛→本陣痛から1時間半!!
    分娩台にあがって3回いきんで産まれました(笑)仕事している旦那に本陣痛が来たら連絡するねって言ってあって、連絡しましたが間に合わず、一人で産みましたよ(笑)

• 9月5日
  • ココ

ココ

ほぉ〜( ゚д゚)2人目めっちゃスピーディーですね!!痛み自体は同じでしたか?もう2人目出産めっちゃビビってます😣💡1人目予定日超過1週間で微弱陣痛で促進剤使い17時間だった上に自分の体型の割にビッグで股も大変だったので😫💦今回どうなるかと…まだまだ兆候ないですが頑張ります🤣⚡️

• 9月5日
  • なおぴー

なおぴー

痛み自体は…痛いは痛いですけど、1人めはもう2週間位は歩くのもままならないくらい満身創痍でしたが、2人目はその日には階段駆け下りれましたし、退院した日には車に乗れましたし、3日後くらいには自転車に乗ってました(笑)
    そのくらい体の回復は早かったです!

• 9月5日
  • ココ

ココ

すごいですね‼️やはり出産はその時その時でわからないですね😣🙌私もそんな風な2人目出産と産後エピソードを話したいです🤣🙏緊張しますー(*´>д<)

• 9月5日
  • なおぴー

なおぴー

もうすぐですもんね✨出産されたらぜひエピソード教えて下さいね!!
    スーパー安産菌お分けしますね(笑)๛ก(ー̀ωー́ก)

• 9月6日
  • ココ

ココ

グッドアンサーありがとうございます👑スーパー安産菌沢山頂きます🎶🙏エピソード、早く語りたいです😝なおぴーさんもお身体気をつけてくださいね೭😄౨

• 9月6日