※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

長くなります(T_T)相談乗ってください(T_T)私は来月一歳になったばかり…

長くなります(T_T)相談乗ってください(T_T)

私は来月一歳になったばかりの赤ちゃんがいます。旦那の実家が九州です。今は転機で関東にいます。義家族は赤ちゃんには2回しか会っていません。お食い初めとGWです。GWは私が体調悪く、旦那が1人で赤ちゃんを見せに帰りました。今回はお盆休みで、義姉の旦那さんが今年亡くなっているので、初盆です。旦那の休みが一週間しかないのですが、皆さんなら何泊しますか?本当ならいつも仕事仕事で休みも潰れてしまうので、少し旅行に行きたいなと思っても毎回連休になれば義両親の所に行くようになってしまい、旅行といったらそこら辺です。新婚旅行だって結局行けてないのでなんだから毎回毎回10万以上だして義両親の所に行くのが嫌になってきました。まぁ、1年に1度、2度なので仕方ないのですが。今回は初盆だから、九州へ帰るなんて言ってもないのに話は行く話になっています。赤ちゃんも居るのに長く泊まるのが本当に苦痛…けど義両親と旦那はかなりケチなので義両親の家に泊まらずにホテルに泊まるなんて言ったら大騒ぎです。やはり腹をくくって長く泊まるべきですか?義兄弟も5人も居て皆結婚しておらず皆帰ってくるので本当に苦痛です。

コメント

はるママ

旦那さん次第かなーと思います。
旦那さんにとっては実家ですし、自分の親にも孫を見せてあげたい気持ちもあるのでは?
好きになった相手のそういう気持ちを汲んで年に1、2回くらいは我慢してあげるのが優しさかなーと思います。
旦那さんが行きたくないなら話は別ですが。

何泊するかは、私なら2泊くらいですね。
お互い気を使って疲れるし、2泊くらいがちょうどいいと思います。

2泊して、残りは九州の近くへ旅行に行ってはどうですか?
義両親には黙っておけばいいことですよ

• ぱんだ

ぱんだ

逆に黙っておくとかの方が旦那にグチグチ言われるんです…私が結婚前に2泊3日した時があって、義理両親と義姉に私と結婚されたくなかったのか、凄く嫌がらせされて、(際どい嫌がらせ)例えば、〇〇君は飽きっぽいから!など。トラウマになってます。結婚してからはそんな事無くなったと思うんですが、、やはり我慢するべきですよね。

• 7月9日
  • はるママ

はるママ

旦那さんの性格はチャクラさんがよく分かっているでしょうから、うまくやってください。
    義理の両親たちについては、大変ですね。
    大変だと思いますけど、お互いによく思ってないようなので、お互いにそれが伝わって悪循環になっているのかな?
    チャクラさんの気持ちを楽にする方法としては、相手を好きになることですね。
    嫌いでも、「優しくていい人」って周りに話したりするといいですよ。こういうところでも。
    飽きっぽいから。の嫌がらせは私は嫌がらせとは感じませんよ?
    家族なんですし、仲良くできるといいですね。

• 7月9日
にゃにゃ

一緒です!私も県外に実家、義理実家があり、お盆は帰ります。実家には1日しか行かないのに義理実家には3泊。しかもひ孫に会わせたいからばあちゃんちね!とか義母に言われ、、、。義理親戚たちとも会わないといけません。たった4日しか帰らないのに、私は地元の友達とも会えないし、実家にも1日だけですよ。どんだけ、旦那が偉いんだって話ですよね!私の実家も初孫、旦那の方も初孫。旦那の方は孫フィーバーやばいです。私の両親は気を遣っていつもいいよいいよと言ってくれますが、本当は孫とすごしたいみたいです。義母の勝手な行動にあきれます!それに反抗しない旦那にもあきれます!

• ぱんだ

ぱんだ

私は誕生日や結婚記念日とか全てスルーのくせに御中元とかは義両親の家に何送る?とかは話し合いするのも嫌な気持ちになります。最初も結婚する時に第一声が残念です。と言ってきたの今でもわすれられません。しかも理由が私が関東の人間だから。旦那はもともと転勤族だから、九州には居ないのに…

• 7月9日
skyg

ご自分のご実家は近いのですか?
ご両親がお子さんに会える頻度はどんなもんでしょう??
義両親より多くて会える状況なのであれば、年に数回は我慢して滞在してあげた方がいいと思います(,,゚Д゚)

長時間移動して一泊とかだけで帰ってきちゃうと、逆に赤ちゃんに負担になるので、数日滞在して移動の疲れとってあげた方がいいですよー(๑′ᴗ‵๑)

義実家は気を使うし落ち着きませんが、まあお互い様&みんな同じということで頑張ってくださいΣ(□`;)