※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ🔰
産婦人科・小児科

市立病院でお腹の子の性別を教えてもらえるかどうか知りたいです。家から近い市立病院を選んだ経緯もあります。

北海道苫小牧市の市立病院について
お腹の子の性別を教えてくれないと何処かで見たのですが、本当でしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

以前、市立病院・王子病院・苫小牧レディースクリニックと迷ってて、レディースに決めかけてましたが主人が嫌がっていて、結局家から一番近い市立病院に決めました。
相談に乗ってくださった方々、感謝申し上げます。

コメント

水色

2年前の、知人の話になるので聞き流してもらって全然良いのですが‼️

ある程度の週数がくるまでは、
聞いても教えてもらえなかったと言ってました💦
エコー写真で判別したり、
エコー中にお股をハッキリ開いてくれたので
分かったと言ってました😀

• カナ🔰

カナ🔰

ある程度週数がくれば教えてくれるって事ですね✨
    参考になりました!
    息子の時はなかなか見せてくれず遅くなりましたが、今回は早く見せてもらいたいです(笑)
    ありがとうございました🙏

• 9月4日

ついこの間はじめて市立に
かかったときに
説明されましたが
原則性別は教えないことになってますが
先生に聞けばだいたい教えてもらえるので
知りたければエコーのときに
伝えてくださいねって
看護師さんに言われましたよ!

• カナ🔰

カナ🔰

看護師さんが言って下さったんですね✨
    院に性別は教えないと張り紙してあると、どこかで見て不安になってました。
    エコーの時に伝えてみます。ありがとうございました🙏

皆様親切で迷いましたが、一番欲しかった回答がえられたのがはじめてのママリ🔰さんだったので、グッドアンサー選ばせてもらいました🙇

• 9月4日
はろ

たしかに待合室に教えられませんと、書かれた紙が貼ってあります。先生にもよるかもしれませんが、私は教えてもらえましたよー⭐︎。自分から聞かないと教えてもらえないかもしれないですが、軽い感じで聞いてみたらよろしいかと思いますー。

• カナ🔰

カナ🔰

実際に教えてもらえたんですね🥰
    軽い感じで聞いてみようと思います。ありがとうございました🙏✨

• 9月4日
はるこ

私は、違うクリニックで性別を知ってから市立に行ったので気になりはしませんでした。
検診のときも先生によってはエコー見ながらさらっとお話する先生もいます。
先生方も助産師さん達も優しいですので教えてくれると思います。
楽しみですね(^^)

• カナ🔰

カナ🔰

先生によって、サラッと言われるんですね😳色んな先生がいらっしゃる様なので、楽しみです☺️
    先生や看護師さんもお優しいとの事、安心しました。
    ありがとうございました🙏

• 9月4日