※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で血糖値が上がり、インスリンの必要性や転院の心配があります。適切な数値や対応について教えてください。

妊娠糖尿病の経験者の方に質問です。妊娠9ヶ月に入り、最近、そんなに食べてないのに120を超えるようになってきました😭何食べても上がる気がして、心が折れそうです😭どのくらいの数値になったら、インスリンをうたないといけないんでしょうか?あと、個人の病院ではインスリン使ったら、転院ではないかと心配で😭教えて頂きたいです😭よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ

私の病院では、同じ時間の食事が2日連続(朝ごはんが2日連続とか)で120を越えたらインスリンスタートです😅(朝昼晩全部120越えても、次の日が大丈夫ならインスリンスタートにはならないみたいです)なので、2日連続にならないようになんとか調整してます…笑

ただ、外食すると高確率で120を越えるので、外食の時だけインスリン打ってます🙋🏼‍♀️

私は総合病院に通っていますが、妊娠糖尿病は内科を受診します🙌🏻産婦人科では専門外だからと言われました💦

• トイストーリー

トイストーリー

回答ありがとうございます😭確かに今行ってる所も、2日連続で同じ時間の場所が超えたら電話してます✋
    外食は絶対超えますよね😭その時だけっていう方法もあるんですね😊もう一度ちゃんとインスリンの事も聞いてみます😊ありがとうございます😊

• 9月3日
はじめてのママリ

8ヶ月〜9ヶ月あたりが一番上がりやすいと思います。臨月に入るとだいたいの方が下がってくるので、しばらくの辛抱ですね、、

病院や主治医の判断によります。ショックかもしれませんが、ストレスになるよりかはインスリンを打って子供のための栄養を取るほうがいいと思いますよ☺️

総合病院へ転院になる可能性はあるかもです😅

• トイストーリー

トイストーリー

回答ありがとうございます😊やっぱり今上がりやすいんですね😭本当毎回上がると、かなりのストレスです😭確かに体重も減ったりしてるので、インスリンも考えた方がいいのかもですね😭転院は覚悟しておきます😭ありがとうございます😊

• 9月3日
092159

1オーバーで食事療法でいいと言われましたが、直談判してインスリン注射出して貰いました。
毎食血糖値見て、オーバーしてたらインスリン注射した方が安心感があったので。
知らないうちに血糖値上がってそのまま下げられない方が怖いです。

• トイストーリー

トイストーリー

回答ありがとうございます😭1オーバーでもなんですね😭すごいです😭そーですよね😭目に見えないので分からないですもんね😭私もインスリン考えてみます😭ありがとうございます😊

• 9月3日