※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
子育て・グッズ

ファーストシューズを履いて外を歩く練習中の9カ月の赤ちゃんが、歩くことを怖がり、感覚過敏について心配しています。1回転するのも気になるようです。

ファーストシューズを買ったので
最近お外を歩く練習をしはじめたのですが、
立つことはできるのですがそこから一歩も動かず、
歩くことをすごく怖がります!
家の中では靴を履いてあるきます。
あるきはじめは9カ月だったので、今では割とスタスタあるきます、、、

砂を触るのを嫌がったり、その場に転んだりすると
草が足にあたるのが嫌なのかギャン泣きします😭
これって感覚過敏にあたるのでしょうか。

最近歩きながらくるっと1回転してたのしむのも
すこし気になります。
ただ楽しんで回ってるだけなんでしょうが
検索すると自閉症にヒットしたりして、、、

コメント

deleted user

うちの子も最初はそうでした😊
まだ慣れてないだけだと思いますよ💕

Huis

うちも最初そうでしたよ😊1ヶ月程したら外でも歩くようになりました!
あと砂や土がつくのとか水遊びが嫌いでしたが、保育園で慣れて今は大丈夫になりました!クルクル回ったり爪先立ちしたりもしましたが、その年頃にはよくあることだと思います🤔

ミッフィー

最初はそうでしたよー😀
1ヶ月もしないうちに外でスタスタ歩くようになってました😁

ママリ

慣れるまで気長に待ってあげましょ!
何でもかんでも検索して自閉症に結び付けるのは本当にやめた方がいいと思います😂

子供がやる行動、ほぼ全部当てはまると思いますよ🙄