※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

保育園見学は何ヵ所?1日1箇所?何時間でスケジュール組む?地域に多くの保育園あり、引っ越しで口コミ不明。現在通っている保育園を基に見学を悩んでいる。

保育園の見学は何ヵ所くらいいきましたか?
1日に1箇所ですか?
もし1日に何ヵ所も行った方は何時間目安でスケジュール組みましたか?

地域に保育園がたくさんある。
申請書は第10希望まで書けて備考欄にもさらな書くことができる。

いま住んでるところから隣の市に引っ越して申請なので口コミとかが一切わからないので全て見学したい。

などの理由からかなりたくさん行くことになりそうです。
現在住んでる市で保育園に通っているのでとりあえず見学は1人でスムーズに回れると思うのですがスケジュールをどうしようか悩んでます

コメント

私も希望出すところは全部見学したい派でした。
通える距離でピックアップして、その中から行けたのは10箇所強くらいでした💦(前半で結構行きたい園が固まったので、後半はだるくなってしまった)
1日1箇所、家族総出でした💦
保育園の都合が合えば、午前、午後で1日2箇所くらいは行けるかもですね🤔