※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ17
雑談・つぶやき

妊娠9ヶ月になりました。ここに来るまで…つわり…前置胎盤疑惑…逆子…ま…

妊娠9ヶ月になりました♡
ここに来るまで…つわり…前置胎盤疑惑…逆子…まぁーとにかく次から次へとトラブルが…(;゜∀゜)それでもしっかり育ってくれてる赤子さんに感謝です。
12年ぶりの出産なので、前とは何もかもが違ってびっくり!!一番違うのはやはり自身の身体…上の子の時は若かったんだは…と今更思い知らされます…妊娠後期ってこんなに辛かったっけ!?!?って。。10数年ぶりに妊娠、出産した皆さんはどうでしたか??
思春期の我が子と妊娠後期なのに…ストレスを与えるあほ旦那。よっぽど中1の娘のが役に立ってくれます。やっぱり男の人は何歳になっても、妊娠する辛さも出産の辛さも知らないのでダメですね~もぅ頼りにしません(笑)(笑)
出産まであと2ヶ月くらい産休まであと1週間!!がんばろー!!ごめんなさい…つぶやきでした…

コメント

☆ようたママ☆

ウチは中2の長男が反抗期中で次男は魔の2歳児です…
旦那さんは比較的協力してくれますがやはり産まれたらみんなで協力してもらわないとお母さんの体力が持ちません(*_*)
私もつわりで二回入院して早産でしたが産後1ヶ月は里帰りして長男と旦那さんの二人暮らしでした。
腰痛だったり寝不足だし抜け毛も…
予防接種が劇的に変化してました‼︎離乳食とか昔と違う抱っこ紐があったり10年ひと昔ですね〜

• かしこ17

かしこ17

やはりいろんなことが違うんですね(゜ロ゜)!?娘の時と同じ産院に行ってますがやはり違うこと沢山ありますもの…赤ちゃんに対しても違うこと沢山あるんだろうなぁ…
    中学生の親としての世界と小さい子の親としての世界の2つがあるから戸惑ってしまいそうです…
    やっぱり家族の協力なしには体力持ちませんよね…
    うちはどうなるものか…実家はとても近くなのですが産後は実家には行かない予定なので…娘には余計な負担はかけたくないし…旦那は頼りにならないし(´д`|||)どうしましょう(´д`|||)

• 7月9日
  • ☆ようたママ☆

☆ようたママ☆

中学生の方は小学校時代からの父兄との交流がありますが、チビの方が保育園デビューして1年経っても同級生の父兄との距離がまったく縮まりません(笑)
    きっとひと回り若いパパママだからこっちからも絡みにくくて…(*_*)

ご実家近いなら昼間だけでもお手伝い来てもらえるといいですね‼︎
    昼間実家に行って沐浴まで済ませて睡眠時間を少しでも確保したり、娘さんも家族ですから何か家族としてお手伝いしてもらっていいと思いますし、旦那さん頼りにならない時は自分の事は自分でしてもらって家の中が多少散らかって家事してなくても我慢してもらうしかないですね( ̄^ ̄)ゞ
    産後1ヶ月は本当にしんどいと思うので赤ちゃんと自分の体優先して頑張って下さい‼︎

• 7月9日
  • かしこ17

かしこ17

ありがとうございます(*´∀`)
    本当に産後一ヶ月は周りに助けてもらいながらじゃないとその後の自分が大変そうですね(´д`|||)
    うちも半年たったら保育園に預けて職場復帰の予定なのです。そか…上の娘の時は娘の年代の周りのお母様たちが1周り上の人達がすごく多くて浮いていて…今度は逆になるんですね…
    すでに生活のベースがしっかりできた中でまた1から子育てを始めるって楽しみであり、ちょっぴり不安もあり。でも若いときと年齢を重ねた時に子育てができることなんだかお得な気がします♪

• 7月10日
みゆー

娘が小6です(^^)
昨年秋に出産しました。
只今反抗期真っ最中ですが、妹に関しては自分の子供!?って位面倒見てくれます笑
本当に10年一昔です笑
知らない予防接種が増えてたり、以前はお金がかかってた妊婦健診が無料券があったり…
抱っこ紐、ミーハーなのでエルゴ買っちゃいました笑
使いづらいったらないです笑
ベビーカー、4輪だから軽い軽い笑
妊娠中はやはり長女生んだ時とは違い体力のなさにショックを受け、産後は更に体力もない、体重が減らない(T_T)
でも、それでもやっぱり久々の赤ちゃんの可愛さには敵わないです!!

• かしこ17

かしこ17

妹さんのことそんなにかわいがってるんですねー(*´∀`)うちも思春期真っ只中だけど可愛がってくれるカナ(*´-`)
    やはり…体力…そして、体重落ちないんですね(´д`|||)
    お腹の中にいる今の時点でこんなにヒーヒー言ってる私はどうなるのか不安です(;゜∀゜)
    でもきっと孫のようにかわいいんだろうな♪
    出産に向けて要体力づくりです…わたし…出産は上のお子さんよりも軽かったですか?ん

• 7月9日
  • みゆー

みゆー

私なんか予定帝王切開だったので(でも早く陣痛が来てしまい緊急帝王切開になりました笑)、体重管理が甘く、最終的には+16キロ笑
    しかし長女の時も同じ位増えたんですよ笑
    だけど…やはり体力と体重の戻り、体型の戻りは全然違います( ;∀;)
    術後はやはりかなりキツくて…長女の時は術後1日目から抱っこしながら嬉しくて院内歩き回ってました(^^;
    それが今回は…術後3日目でやっと歩けるように…しかも、点滴の棒?あれに捕まりながら何とかって感じで笑
    でもやっぱりなんだかんだ嬉しさや楽しさには勝てないのかな?あの痛みなんかもう忘れちゃいました笑
    上のお子さん、きっと可愛くて可愛くて仕方ない!!ってなると思いますよ(´ε` )♡
    あと少しのマタニティライフ、暑くて大変だと思いますが、いっぱい楽しんでくださいね♪

• 7月9日
  • かしこ17

かしこ17

ありがとうございます(*´∀`)
    娘が喜んで可愛がってくれるといいな♡と思います。
    やはり。体力、体重、体系の戻りは違いますか…(´д`|||)
    年には勝てないということで少々諦めモードの私です(笑)でもやっぱり体系は元々が太めだからこれ以上は無理だからせめて元に戻したい(泣)
    残り少ない妊娠生活。最後の妊娠、出産になると思うので楽しみたいです!!

• 7月10日