※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

マタニティライフは幸せだけど、辛いこともある。寒さや暑さ、コロナで大変だけど、子供達と旦那に感謝。子供達との出会いが生きる意味。3人目も元気に育てたい。

マタニティライフというと幸せなイメージだけど、実際はそんなに幸せなことばかりではないよね😅
3人目は特に…寒さが苦手な私には寒い時期のツワリはとてもとても辛く、お腹が大きい時に暑い時期というのもかなり辛い、それに加えコロナウイルスでマスク必須で暑くて息苦しい💔コロナウイルスで「3人目が産まれる前に…」と言っていろんなところに遊びに行ける状態でもない😅

肋間神経痛に恥骨痛、腰痛、前駆陣痛もあって、胎動を感じるのは嬉しく思うけど、正直「早く出てきてー😂もうそろそろ産まれてくれて良いよー😂」という感じ。
お腹の中にいるよりやっぱり出てきてくれた方が可愛くて愛しいから☺️💕

でも、3人目にして思うのは「この旦那じゃなかったら、この子達は産まれていない」ということ。
もう娘達がいない人生なんて考えられないから。
他の人だったらこの子達は産まれない。いや、旦那が結婚してくれてなかったらきっと結婚できてなかった😂
旦那と出会えて子供達を産むことができたことがとても幸せ☺️💕

人はそれぞれ産まれてきた意味があるんだと思うけど、私が産まれた意味は子供達に出会うことだと思う。子供達を産んで育てることが私の生きる意味。
子供達に出会うために今までの人生があったんだと思う。

3人目も無事に出産して元気に育てていけますように👏🏻
大切に3人を育てていけますように👏🏻

コメント

はるな

同じ3人妊娠中です😊

正直sakiさんのように思えてなかったなって少し反省しました

3人目お腹も早くから大きいし、夏でコロナで上の子幼稚園で、下の子最近ややこしくたいへんです

出産がゴールではないのに、とりあえずこの暑さ、この身体のしんどさから解放されたいことで頭いっぱいです

母子ともに無事に出産が出来ることが目標!!
あとはなんとかなるで頑張ります

旦那への感謝忘れてました💦
マタニティライフ🤰楽しめなかったなー

• saki

saki

私も同じですよ😣早くこの暑さやしんどさから解放されたいですよね💦
    上の子たちがいるとゆっくり休んでもいられないですしね💦1歳半自我が芽生えてイヤイヤしはじめて大変な時期ですよね😭
    マタニティライフ楽しめたもんじゃないですよね。とにかく母子ともに無事にですね‼︎ひとまずお互い出産まで頑張りましょうね☺️🌱

• 9月3日