※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

①ファルスカのコンパクトベッドの敷パットは他のものと合うか、お手頃な代用品はあるか? ②マットレスのシミ対処法や掛布団の必要性について教えてください。③冬生まれのお昼寝時の掛布団についても教えてください。

①ファルスカのコンパクトベッドをお下がりで頂けることになったのですが、替えの敷パットはファルスカのものでないとサイズが合わないのでしょうか?

ファルスカ公式を見たらなかなかのお値段がするので西松屋などの安い敷パット、防水シーツで代用できないのかな😥?と思いまして…💦💦

②ファルスカ本体のマットレスも多少シミがあるようで、お手入れ方法やマットレスに大きめのシーツ?なとで包むなど対処法はありますか??

③また冬生まれなのですがお昼寝する時に掛布団は絶対必要でしょうか?室内はエアコンで暖かくするので綿毛布、厚めのおくるみ等のみでもよいのでしょうか??

ファルスカを使用したことのある方教えてください<(_ _)>

コメント

まは🌸ママ

ファルカス持ってます。
敷パットは専用のものじゃないとサイズ合わないです。
なので、替えは違うものを折って使ってます。

本体のマットレスというのはどこのことでしょうか?
なかなか特殊な形なのでカバーだったら包んだりするのも難しいかな?
全部洗えるので洗うくらいかなーと。
中のスポンジみたいなやつなら元々見えないですね。

うちは4月の頭産まれですが、寒い日もあったので掛け布団使ってましたよ。
軽くてあったかいのがいいのかなーと掛け布団にしてました。

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

ファルスカですね💦
    打ち間違えました

• 9月3日
  • もんちゃん

もんちゃん

ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️

やっぱりサイズ合わないんですね💦
    折って使っているものはレギュラーサイズの敷パットですか??(頂けるファルスカはミニサイズです)

画像でいう茶色の部分です!
    洗えるなら安心です☺️

まーままさんは掛布団を用意されてたのですね!参考にさせて頂きます🥰ありがとうございます!🙇‍♀️💕

• 9月3日
ベビたん🐥

わたしも同じのをお下がりで頂きました。
①替えの敷きパットはサイズが合うものはほとんどないと思います💦
なので西松屋で購入したベビー布団用の防水シーツを半分に折り畳んで代用しようと思ってます。半分にすると丁度良かったので。

②こちらも同様に防水シーツを半分に畳む際にマットレスを包み込むようにする予定でいます。

③掛布団買ったのですが、この簡易ベッドのサイズに合うものがなかなかなかったので、この簡易ベッドを使うときは薄めの肌掛け布団と、毛布かけます!

• もんちゃん

もんちゃん

ご回答ありがとうございます!

①②ファルスカのサイズがミニ(M)になるのですが、防水シーツはレギュラーサイズを半分ということでしょうか??💦

③そうなんですね!
    私もさすがに布団や枕は新しいものを用意してあげたいのですが、ミニサイズ布団を一式買って敷ふとん以外を使うか、バラバラで必要なものだけ揃えるかどっちが安く済むかな?🤔と迷っていまして…(笑)

掛布団じゃなく毛布等で済ませれるならそっちのが良さそうですね🥰

• 9月3日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

①そうです!
    ②本体マットレス茶色の部分のことだったんですね💦すみません勘違いしてました!そこは防水シーツでは無理です笑

• 9月3日
  • もんちゃん

もんちゃん

いえいえ☺️教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 9月3日
あいこ

①サイズが特殊なので普通に売ってるものだと中々合いません。でも西松屋のおむつ替えシートはぴったりサイズでしたよ!

②包めると思いますがチャック付いてるので外して洗えますよ!染み抜きできる気がします。

③ずっとエアコンつけてるなら毛布くらいでいいと思います!

• もんちゃん

もんちゃん

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

①西松屋でいけるんですね!めちゃくちゃ助かります😭

②取り外し可能なの知らなかったです!!洗濯できるなら安心です☺️

③なるほどです😳!!
    いろいろと節約できそうです💦助かる情報たくさんありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月3日