※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あまりいないと思いますがモラハラDV体質のキチガイな旦那さまから逃れ…

あまりいないと思いますがモラハラDV体質のキチガイな旦那さまから逃れて別居できた方にお伺いしたいです。
少しでも勇気が欲しいです。

モラハラやDVをする旦那に離婚を告げてから、
俺が逆にモラハラやDVを受けていると、骨折したと診断書を取ってきたり息子に虐待をしていると息子を病院へ連れていき診断書を取ってこられたり、浮気なんてしてないのに家にタバコが落ちていたと浮気を疑われ..
別居をしたいと告げると、毎日でも押しかける!義母を連れて押しかけてやる!息子を連れていくな!連れ去りだ!と言われました。
親権欲しさに無いことばかりでっちあげてきていて、俺は息子のために〜してる!家事育児も平等に行なっている!等、親権を譲らないなら離婚しないと言い放っています。

そして、昨日弁護士に相談に行ったのですが一刻も早く弁護士を立てて別居をした方が良いと言われました。警察に弁護士から連絡をしてもらい接近禁止令?を出せば大丈夫とも言われました。

ですが、突拍子もない行動をする人なので、別居する事を考えるととても怖く、実家から当分出られないんじゃないか、仕事はどうすればいいのか、保育園はどうしたらいいのか、、など自分で考えるとパニックになってしまいます。

そんな、勇気ある行動ができた方からアドバイスがいただけたらとこちらに書かせてもらいました。
宜しくお願いします。

コメント

ショコラ

DVで離婚しました。
・警察に通報、相談
(後にシェルターに避難)
・家庭裁判所に相談
・役所の生活保護課に相談
という流れでした。

警察経由でシェルターを探してもらえるか、身の安全を確保してください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    逃げた後、引越しの際に元旦那さんとお会いしたりとかありましたか?!

• 9月5日
  • ショコラ

ショコラ

警察経由でシェルターに避難するときは、警察官2名(男女)が護衛についてくれて、旦那が仕事でいない間に荷物を取りに行きました。そのまま旦那とは会わずに離婚となりました。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

旦那様が仕事でいない時は、一人で行かれましたか?

• 9月5日
  • ショコラ

ショコラ

警察官2名の方が護衛についてくれました😊

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!シェルターに入ってるからできるのでしょうか?

• 9月5日
  • ショコラ

ショコラ

私の場合ですが、
    ・警察に通報
    ・警察に保護される
    ・警察がシェルターを探してくれる
    ・旦那の不在時に荷物を取りに行く
    ・シェルターに入所
    という流れでした。

シェルターに入所してから約2週間は、外出できませんでした。そのため、シェルター入所前に最低限の荷物を取りに行きました。

• 9月5日
  • ショコラ

ショコラ

家庭裁判所に相談して記録を残すこともおすすめします。

私は警察にDVの相談をしていて、家庭裁判所とも連携を取ってくれました。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうなんですね、確認してみます。
    返答しづらいかもしれませんがDVどのようなことされたんですか?

• 9月5日
  • ショコラ

ショコラ

顔を殴られる
    →視力低下、歯が折れる
    物を投げられる、突き飛ばされる
    →利き手を骨折
    警察と家庭裁判所では、傷害罪か暴行罪に該当すると言われる

息子を義実家に1ヶ月放置
    義妹が無断で息子を連れて行く
    →警察が助けてくれて、息子が栄養失調になる(小児科に記録あり)
    義妹から私に、真夜中に無言電話(1週間)
    義妹が旦那に私が不倫していると言い出す

旦那は「離婚してやる」「離婚しない」「親権を渡さない」と騒ぎだす
    →役所に旦那が離婚不受理届を提出していた

こんな感じです(^^;

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

想像以上の事態で驚きました💦ショコラさんが無事で本当に良かったです🥺
    とっても若い子がやりそうな手口を使ってきますね。
    いまは幸せですか??
    絶対幸せになりましょうね‼️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

完全に脅迫ですよね💦
タイミング見てできるようであれば録音した方がいいです😭

やはり別居するなら絶対に弁護士さんつけないと危ないと思います!!!
ご両親はこのこと知ってるんですか??😔

• ママリ

ママリ

父を亡くしてますが母は知っていて、一緒に弁護士に相談に行きました!依頼する予定でいます!
    別居後も怖くて心配です💦 家に残した物などどうしたらいいのかとか考えるとキリがないです💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さん知っておられるんですね😣
    よかったです!

まずはご自身とお子さんの服だけ
    郵送なりしておいて
    残りの荷物は弁護士さんに相談すれば
    後日弁護士さんが一緒に立ち会いしてくれるはずです😣

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

別途費用払えば、弁護士さんもついてきてくれると言ってました!!

• 9月7日