※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は会話の途中で相槌など入れません。うん、そうだねーなど言ってく…

旦那は会話の途中で相槌など入れません。

うん、そうだねーなど言ってくれたら良いのに。

単身赴任なのでテレビ電話も毎日してますが相槌してくれないので電波が悪いのかとしょっちゅう思います(Wi-Fiの電波があまり良くないので)
ただ実際には聞こえます。
聞こえる?と聞くと聞こえてるよーと言います。

返事ぐらいしてよって前にも言ったことありますが直りません。
それで私はいつもイライラしてしまいます。

一人でしゃべってるだけならしゃべらなくて良いかと思い静かにしていたら、今日元気ないねと言われます。

私がイライラするのおかしいですか💦

コメント

りん

うちも相槌しません。
私いま独り言してるの? とか
口ついてるの? とか言ってしまいます笑

  • ママリ

    ママリ

    男性はそういう方割といるんですかね。
    口下手な訳ではないし、むしろ調子の良い事ばかり言います笑

    イライラしませんか?慣れましたか?

    • 9月3日
  • りん

    りん

    うちは元々口数は少ない方です😱
    7年一緒にいますがいまだにイライラしますよ〜!笑
    イライラすることに慣れたって感じです笑

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    やはりイライラしちゃいますよね!
    私はまだまだ慣れそうにないです笑
    でも同じような方もいるんだと思うと少しだけイライラもやわらぎました!
    話すとまたイライラしちゃうだろうけど笑

    • 9月3日
🐰

結婚する前からそうだったんじゃないですか??

  • ママリ

    ママリ

    結婚する前は気になりませんでした。
    単身赴任してテレビ電話するようになったら相槌しないのが気になるようになって、顔を合わせてても気になるようになりました💦

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

同じです!
聞いてるの??って何度も聞いてしまうほど
相槌がなくて。

旦那の家族みんなそんな感じみたいで
旦那は何の違和感もないみたいです。

逆に旦那の実家では私は
話しててもみんな聞いてるのかよくわからないから
話す気がなくなる。

  • ママリ

    ママリ

    私も何度も聞いて段々イライラしちゃって話す気失せます。
    旦那の実家とテレビ電話もしますがご両親はそんな事ないですね。
    朝からちょっとイライラしてたので同じような男性いるだと思ったら少しだけイライラがおさまりました笑
    こういうのは言ってもなおりませんよね💦?

    • 9月3日