※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

混合育児から完ミに切り替えたいです。どのようにすればいいでしょうか?

混合から完ミにされた方に質問です🙇‍♀️
現在二ヶ月の息子を母乳よりの混合で育てています。
授乳回数は1日7-8回で、夕方6時の授乳時とあとは足りなそうな時に一度合わせて1日二回ミルクを足している状況です。
夕方6時の授乳時にミルクもあげると6.7時間ぶっ通しで寝てくれますが、日中は母乳だけなのでなかなか間隔があかず2時間おき、早いと1時間おきのときもあります。
上の子もいて手がかかるため完ミにしたいな、と思っています💦
夜間に6時間ほど空いたときはまだまだゴリゴリするような胸なのですが、ここから完ミにするにはやはり母乳を止めるお薬などを服用しないといけないですかね💦
混合から完ミにされた方、どのようにされてか教えてください🙇‍♀️

コメント

さーママ

吸うことが少なくなれば
量も減ってくると思いますよ😊
突然母乳嫌がられたので
完ミにしました😂

• のんのん

のんのん

返信が遅くなりました💦
    吸う回数を減らしたらいいんですねー!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
ありさ

うちもそんな感じで今はほぼ完ミです!😊最初は20時のミルクとお風呂上がりにだけあげてました!
授乳回数を減らして(母乳で次の授乳の時間はミルク)って感じに交互にして徐々に母乳をやめてミルクにして行きましたよ!飲まなくなると母乳も作られなくなるので今は1日1回は乳が痛いなぁと思ったらたまにあげますがほとんど出てないです😂特に薬も飲んでないし自己流です😂笑
おかげで昼間はまぁまぁ起きてますが3時間おきにミルクだし、夜は21時までに寝て朝は今日は6時半で、完母で育てた息子の時より断然楽です❤️

• のんのん

のんのん

返信が遅くなりました💦
    なるほど、、それいいですね!やってみようとおもいます🤔
    ミルクだけあげる時はミルク缶の月齢の目安の量をあげましたか?
    ちなみにどのくらいの期間かかりましたか?☺️

• 9月7日
  • ありさ

ありさ

最初は目安にしてました😊
    4カ月には完ミになってましたよ!

• 9月7日
  • のんのん

のんのん

まだ100しか飲ませたことないんでいきなり200とか飲めるか微妙ですけど🤣やってみます〜🤗

• 9月7日