※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

おんぶ紐で肩や腰が痛くなる方へ。痩せ型のお母さん向けのおすすめおんぶ紐を教えてください。

いつもありがとう御座います😊

みなさんおんぶ紐は何を使っていますか?
私はエルゴ360クールエアと西松屋のやつを使った事があるのですが、どちらも肩腰肋骨のどこかが痛くなってしまいます。

痩せ型のお母さん達のおすすめおんぶ紐を教えていただけますでしょうか🥺🥺

コメント

まめたろう🔰

私もエルゴ360クールエア使ってます。どちらかと言えば痩せ型かな?と思ってます。

私、抱っこひもは3本目で、前の2本は適当に付けてたんですが、3本目にして売り場担当の人にしっかりレクチャーしてもらってきました。思ってた使い方とは全然違ってたので、ちゃんと使えば体に負担が少なくなるよう研究しての商品だなと納得しました。
やはり、動画で見るより直に教えてもらう方が私には合ってました😅

• なか

なか

ご返信ありがとう御座います😊

なるほど🤔💡
    私も売り場の人に付け方をレクチャーしてもらってみます🥺✨

• 9月3日