※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産準備はほぼ整っていますが、お尻拭きウォーマーやベビーバスタオルの必要枚数についての意見を求めています。秋生まれの準備についてアドバイスをお願いします。

出産準備していたら必要なものは大体揃っていました🤣が、
秋に生まれると言っても10月下旬。
雑誌など見てたらお尻拭きウォーマーがあったらいいかも!
と書いてありました、
お尻拭きウォーマー買った方いますか?
あと秋産まれでこれがあるといいかも〜という意見あったら
よろしくお願いします😖
あと、
ベビーバスタオル何枚あったらいいのでしょうか…
沢山買っておいて損はないというものも教えてください❗️

たくさんの意見聞きたいです😅
コメントは返信出来ずの時もありますごめんなさい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が1月生まれでお尻拭きウォーマー持ってましたが使ったの1.2回です😂
ベビー用のバスタオルはお風呂あがりに使うものですか?
うちは3枚で足りました🍀

ひなの

10月生まれが2人と12月うまれの子がいます。
個人的におしりふきウォーマーはいらないとおもいます😅
不便ですー!

バスタオルはとりあえず2枚で足りるかと😄

にちきど🌻

お尻拭きウォーマー買いましたがあんまり使わなかったです😅

🐣

真冬生まれですが、ウォーマー必要なかったですよ!
バスタオルは4枚を使いまわしてます!

ほーみん

10/17生まれの娘がいますが、お尻拭きウォーマーは使ったことないです💡
秋生まれといっても新生児期や冬の間にそれほど出かけることはなかったので、靴下は必要なかったです!
でも少し出かける時などは足先まであるボディスーツが便利でした😊

バスタオルは赤ちゃんの下に敷いたりしていたので6〜8枚は用意していました!
あとはガーゼもたくさん用意した方がいいと思います✨
吐き戻しや汗をふいたり、沐浴で使ったりと1日に5枚ほど使っていました😅

まは🌸ママ

私は携帯用?普通のお尻ふきのフタに充電するところがついていてスマホ充電器で充電できる簡易お尻ふきのウォーマー持ってましたが、わりと使いました!
使う少し前に温めておいてました。
不便感じたりしなかったし、そんなに高いものでもなかったので娘が少しでも不快に思わないでくれたらいいなーくらいに使ってました😊
バスタオルはお風呂で使うのを3枚用意して、他に色々使ったので計8枚くらいは使っていたかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

ウォーマーは上の数枚しか暖かくない感じです
ウォーマー買うならコタツの隅におしりふき入れとくと暖かくていいですよ😂

おもち

お尻拭きウォーマー使わなかったです!買いもしなかった、、、!
こたつの中に入れてました🤣

バスタオルはなんだかんだ使ってました!
吐き戻しが多くて
お昼寝マットの上に
バスタオル敷いてたりしたので
5枚はあります!!