※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

アップリカのコランハグの抱っこ紐を使っている方いますか?使用感や子供が大きくなった際の負担について教えてください。

アップリカのコランハグの抱っこ紐
使っている方いますか??👀

よろしければ使用感など教えて頂けると
ありがたいです🙇

子供が大きくなったら肩や腰への
負担はどうなんでしょう💭💭

コメント

コランハグのリュクス使ってます!

使用感はとてもいいですよ(^^) ネットなどの口コミもコランハグは比較的いい方だと思います。

肩腰への負担は掛かりにくく、エルゴより楽という方は大勢いますし、メッシュ素材なので暑いときも熱がこもりにくく、汚れて洗った時は乾きやすいです。

そして肩腰しっかり支えてくれるのに、生地はシンプルでクルクル丸められる紐が付いてるのでコンパクトにまとめられて、嵩張らないのも特徴ですね。

ただ新生児用シートは残念ながら評判良くありません。不安定で危なっかしく感じると聞き、私は買いませんでした。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇
    エルゴより楽という方が大勢とは驚きました😳メッシュ素材汗っかきの私には魅力的です✨
    エルゴと違ってコンパクトなんですね✨元々新生児から使えたらいいのに〜😭💦

• 7月9日
みずきまる

コランハグです(^^)
使い心地は良いですよー🎶
チビガリ寸胴の日本人体型で海外の抱っこ紐が身体に合わなくて…アップリカは日本人向けと言うだけあってフィットしました(^∇^)

今1歳で10キロありますが、まだ普通に使えてます。
腰と両肩で支えるので重さが分かれてくれるので特に何処かに負担が有るとかは感じません。

あえて使いにくさを挙げるとすれば、頭に被せる日よけカバーが微妙な大きさな事です。
小さいうちは大き過ぎてしまって使えず、今はちょっと窮屈に…
いつのタイミングが丁度良かったのか解らなかったです笑

• みずきまる

みずきまる

追記です
    新生児シートも使ってました。
    弁当屋スタイルと呼んでいました。両手は開きません。
    両手でちゃんと支えていれば全く問題なかったですが、お買い物とか病院とかだと付き添いの人がいないと使えませんf^_^;)
    私は退院の時、検診の時、誰かしら付き添ってもらっている時にや近所のお散歩のみ使いました。

• 7月9日
  • ぽん

ぽん

日本人向けとゆーところ魅力的です✨そのくらい大きくなって負担は少ないんですね👀✨!
    確かにいつのタイミングがいいのか…🤔💭笑笑
    弁当屋スタイル笑笑 確か寝かせる姿勢なんですよね👀!両手あかないのは武弁、、😭😭

• 7月9日
かなま

まだ4カ月ですが、使ってますよ(^^)背中がメッシュになってるのと洗濯機で洗いやすいので、夏場使いやすいです。新生児の頃は、横抱っこ出来たので、首すわりも気にしなくて良かったですし(^o^)
他の抱っこ紐を使ってないので分かりませんが、赤ちゃんが下に落ちないように支える部分が付いているので、安心して抱っこ出来ます(^^)
腰ベルトもあるので、肩の負担は少なく済みますよ(^^)

• ぽん

ぽん

メッシュ有り難いです✨
    赤ちゃんが下に落ちないようになってるのは安心ですね!👀重要だ✨肩腰への負担なるべく減らしたくて悩んでます💦

• 7月9日
☆ちゃきママ☆

コランハグ私も使ってます⭕️
エルゴは股がガバッと開くのでアップリカにしたのですが、コランハグも大して変わらなかったなぁ…と😅笑
最近、インサート無しで、股の開きを月齢ごとに変えられるエルゴが出たのですが、そっちが良かったかなぁ…っても思ったり(*_*)笑

まぁ、操作も簡単ですし使いやすいとは思います✨

• ぽん

ぽん

コランハグも結構開くんですね👀
    エルゴアダプトとかいうやつですっけ??👀それ良さそうだなぁ〜と思ってたんですがお値段が、、😭笑

• 7月9日
  • ☆ちゃきママ☆

☆ちゃきママ☆

確かに高いですし、色も黒とグレーのみですもんね💦
    何となくもう少し待ったらどん②出てきそうな気もしますが…まだ産むまで余裕ありますし、もう少し待ってみるっていう手もありますよ( *´艸`)❣️
    たくさんあって、ホント悩みますよね…(>_<)
    いっぱい悩んで、自分に合った良いものを選んでください✨
    ちなみに、私はリルベビーってのも気になりました♪( ´▽`)笑

• 7月9日