※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐き悪阻で辛い9w4d。先生から10wで楽になると言われるが、本当に楽になるのか不安。10wから楽になった方、励ましてください。

9w4d吐き悪阻真っ只中です😭
先生からは10wになったら楽になってくるからもう少しだよ〜と言われますが、10wで本当に終わるのか…と毎日苦痛です😭
10wから軽くなったよーって方は励ましください😭

コメント

たみ

9wまでは飲み物も食べ物も取れず胃液や血を一日中吐いてましたが、10w途中から吐く回数が圧倒的に減り、徐々に軽くなりました🙋‍♀️
つわり中毎日点滴に通ってたのですが10wから産院に行き、そこの点滴に吐き気止めが入ってたのがよかったのかもですが😌
ぶり返しもありましたがぶり返しても9wほどの辛さはありません🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ10wですが、1日1日が長くてもうすでに心折れそうです😭
    この気持ち悪い感じどうにかならないのかと💦💦

• 9月2日
  • たみ

たみ

精神的にも参ってしまいますよね💦
    脱水にはなっていませんか?
    吐き気止めが入った点滴は私自身効果があったので脱水になっていたら点滴もどうかなと🥺

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前点滴に行ってきました!
    その後2日間は調子よかったですが、もうダメでした😂
    吐き気止めも処方されて飲んでますが、耐性がついたのか効きません笑
    日によってムラがあったりするので、少しずつ軽くなってくれれば嬉しいです😭💕

• 9月3日
  • たみ

たみ

吐き気止めもだめでしたか😭
    調子のいい日が増えていくことを願ってます🥺
    立ち仕事ということでしたので、大変だと思いますが無理せず過ごしてくださいね😭✨

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕
    みなさん悪阻と戦ってこられて、可愛い我が子に会えてるので私も頑張って乗り越えます😭💕

• 9月4日

1人目のときは10wには結構楽になってました。そもそもそんなに重くなかったのもあるのかもしれないです。

2人目の時は17wまで終わってました🤦‍♀️なので一概には言えないのかもしれません・・・ただ、1番しんどかったのは上の方同様、8w、9wでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重くなかった時の悪阻はどのような感じでした??
    私も10wで楽になること願ってます😭
    今がピークですよねきっと😭💦💦
    あと少しだとわかってても、めげそうになります😭😭

• 9月2日

退会ユーザー

1人目のときは比較対象がないもんだからそれこそ辛い辛いと言いながらでしたが、2人目と比べたら楽だったんだなーって思います。

吐いたりもしましたが、それでも生活ができていたのが1人目でした!

2人目は生活がそもそも送れないという感じでした💦

悪阻が終わるタイミングは個人差ありますが、それでも総じて8w9wが1番しんどいって言われてる方が過半数なのでもう少し頑張ってください!

応援してます🥰

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんとか生活送れてるので、軽い方なのかもしれません😭
    確かに比較対象がないので自分の中では苦しいきついと、すぐに弱音のオンパレードです😂😂

今がピークだと思って乗り越えます😭💕
    応援してくださるのめちゃくちゃ嬉しいです!!
    本当にありがとうございます😭💕

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私は細く長くつわりが続くタイプで、10w過ぎても少し気持ち悪かったのですが、ある日突然嘘のようにつわりがなくなりました!!
いつか終わることを信じて…。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか終わりますよね😭😭
    立ち仕事なので、何度もトイレにかけこみオエオエしてます😂
    吐きすぎて胃が悲鳴あげてます笑

• 9月2日
す

1人目の時つわり酷くて全然平気!ってなったのは14w頃でした😣
でもたしかに8w9wがいちばんつらかったです🤔
今回は全然マシで喜んでたら11wからつらくなりました🤦‍♀️
まだ続いてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今がピークだと信じてます😭
    まだ続かれてるんですね😭
    赤ちゃんのためだとは頭でわかっていても、本当にきついです悪阻😭
    こんなきついとは思っておらず、旦那や親に弱音吐きまくりです😂

• 9月2日