※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の間隔や赤ちゃんの体重について不安があります。本陣痛と前駆陣痛の違いも分からず、2600gの赤ちゃんは大きめでしょうか?

切迫早産から何とか逃れ現在37週3日の初産です!
陣痛の事色々調べたりはしているのですがもし来た時やはりパニックってしまいそうで、、。
アプリ入れているのですが本陣痛が来るとどんな感じの間隔の数字なのかをもしある方見せていただきたいです😿
前駆陣痛と本陣痛の違いもよく分からず、、
また、36週6日の時点で赤ちゃんが2600gだったのですが大きめでしょうか?切迫で体重も900gとかだったのに急成長で300gずつ検診の度増えています😹

コメント

ぴよこ

陣痛は急にドーンと来るわけではないので、はじめは大丈夫だと思います😊それよりも破水からの方がパニックになりそうですね😅
ちゃんと準備してたら大丈夫ですの😊
前駆陣痛はそのうち遠のきますが、本陣痛はだんだんと痛みも強くなり間隔も短くなっていきます。
陣痛はママもくるしいですが、その時赤ちゃんもとても苦しいです。なので、「赤ちゃんも苦しい中がんばってるんだから、私もこの子のためにがんばろう!」と思うと結構冷静でいられますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水怖いです😣
    そうなんですね、赤ちゃんのためにも頑張ります☺️

• 9月2日