※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首が小さく、母乳が足りないか心配です。吸う力は強くなり、痛みはないが、泣きます。絞ると出るが、吸う時間が足りないか心配です。

生後1か月の新米ママです。
私の乳首が小さい、娘がかなりおちょぼ口で、母乳をあげていますが出ている気がしません。以前に比べたらだいぶ吸う力も強くなり、痛いわけではないのですが、明らか足りてなく、大泣きされます。
母乳は絞ったり、ポタポタ出だしたらよく出ます。
両乳10分プラス5分与えていますが、大泣きされるのはちゃんと吸えてないのでしょうか?

コメント

さーママ

ぽたぽた出てるなら
出てると思いますよー!
おしっこも日中
出てたら飲めてると
思いますよ😊
ある程度泣き休むまで
飲ませてました🤣
あとは口が寂しくて
泣いてるのもあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの吸い方が下手でも飲めてますか?
    あと全く張らないのですが、これも少なくなっているのかなと。。

    • 9月2日
  • さーママ

    さーママ

    差し乳なったのではないですかね?😌
    張らなくても出てると思います。
    おしっこでてますか?

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はミルクを足してるので、おしっこは出てます…!

    • 9月2日
  • さーママ

    さーママ

    母乳の時にごくごく音出てますか?🤔

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに出ます…があんまりですかね😭
    オッパイ吸わせてゲップしても、15分後くらいには大泣きです…

    • 9月2日
  • さーママ

    さーママ

    抱っこしたり
    あやしても泣き止まないなら
    また授乳したりしてました🤣

    • 9月2日
toymon mama

おっぱい出てるのに泣かれること長男のときにありました🥺
わたしも乳首短くて、、

体重ちゃんと増えてれば吸えて入るので寝ぐずりとか寂しいとかもあると思います🥺
次男には出過ぎて泣かれます💦

ふたりとも大泣きのときはおしゃぶりで落ち着くのと、おっぱいはいったんやめて抱っこ紐したりして寝かせちゃってます。
もし嫌じゃなければ入眠グッズも使ってみてください☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オッパイ離したら泣くのですが、離してしばらく抱っこしたら大丈夫なことも多いことに気づきました。
    もう少し頑張ってみまふ!

    • 9月2日
  • toymon mama

    toymon mama

    試行錯誤してるうちに色々気付きが出ますよね🥺頑張りましょう💛

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

出てはいても、上手く飲めてるかどうかは別ですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    なんだか、吸いが浅い気がするんです。奥まで吸い込めてないとゆうか…

    • 9月2日
ぽぽりん

出てると思いますよ☺️

今の月齢で、おちょぼ口なら
その分数でもいいと思います!
むしろ片方5分ずつ×2セット
20分の授乳の方が飲めるかもしれませんね!

あとはおちょぼ口でも
グッとしっかり乳リンの部分を加えさせてあげるといいです。

赤ちゃん苦しいかな、と
加えさせ方が甘くなりがちなのですが
赤ちゃんは鼻でしっかり呼吸できるのと
5分ずつにすることで休憩しつつ飲めるので
もし良ければやってみてください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!おちょぼ口に加えて、私が乳輪大きいので一苦労です…

    • 9月2日