※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chirin
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさは6w1dで3.3mm、心拍も確認済み。週数と大きさに問題なし。次は2週間後の診察。心配なことは母子手帳もらっている。

先日初診に行き、赤ちゃんの大きさから6w1dと言われました。
赤ちゃんの心拍も聞かせてもらったのですが、エコー上、私にはいまいち赤ちゃんがわからなくて…😭
この3.3mmっていう数字が赤ちゃんの大きさなんでしょうか😭
週数と赤ちゃんの大きさは問題ないですかね💦?
次は2週間後で、母子手帳ももらってきてね〜
と言われましたが、色々と心配です🥺

コメント

🕊

左のエコーが赤ちゃんだと思います☺️
私も6w0dで3.4mmだったので特に問題ないと思います😊

• chirin

chirin

同じぐらいですね🥺!!心強いです、ありがとうございます🙇!!

• 9月2日
みいぴ

おめでとうございます♡♡♡

3.3mmっていうのは赤ちゃんの元の胎芽の大きさだと思います👶
私は5w6dで1.7mmだったのですが、エコーの誤差もあるし、個人差も大きいようですよ!
心拍確認できたのなら、一安心だと思います!!

いろいろ不安ですよねー🥺
でもなんとかなるし、赤ちゃんはとっても可愛いですよ😍

産んでからはなかなかゆっくりできないので、マタニティライフ楽しんでください!!

• chirin

chirin

ありがとうございます😭💓!!
    実は前回6w4dに初診、胎嚢のみ、その後8wで稽留流産したんです…😭
    なので心拍確認はとても嬉しかったのと、心拍確認後も流産の可能性は0ではないということも聞いて不安しかないです😭!!
    けど心拍確認で一安心という言葉、とても嬉しいです😭💓✨
    念願のマタニティライフ🥺楽しみたいです!!😍
    長々とすみません🙇💦💦

• 9月2日
  • みいぴ

みいぴ

そうだったんですね。
    それは尚更、心拍確認おめでとうございます💓💓

これからも次々と心配なことでてくるかと思いますが、赤ちゃんの力を信じて頑張ってください👶応援してます!

お腹の子に会える日が楽しみですねっ!!

• 9月2日
ままりん

右側に写っている丸いものがこれから赤ちゃんが育っていく胎嚢という袋のようなものです。左側が胎芽とよばれる受精卵から胎児になる中間のものです。
次回の検診頃には二頭身の赤ちゃんの様子が見られるのではないかな?と思います🎶
大きさは週数通りで問題ないですよ!

心拍もう確認できたんですね👏👏役所で母子手帳もらって次回助成券と一緒に提出すれば妊婦健診の費用もかからないですよ!

• chirin

chirin

ご丁寧に教えていただきありがとうございます🥰!!!
    まさか初診で心拍確認できるとは思いませんでした😭✨
    診察まであと1週間あるので赤ちゃんが大きくなっていることを信じて過ごします😍✨!!二頭身の赤ちゃん楽しみです☺️

• 9月2日