※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七星-02
ココロ・悩み

愚痴をコメント欄に書いてください。誹謗中傷は避けてください。ありがとうございます。

酷い愚痴ですので閲覧注意です。こちらへ書くと読みたくない人まで目に入ってしまいますので、コメント欄へ書きます。
恐れ入りますがとても黒い感情で落ち込んでいます故、誹謗中傷はご遠慮いただき、スルーしてくださいますよう、よろしくお願いします。

コメント

七星-02

真っ黒な感情の吐き出しです…。
母としての自分に、幸せが見えなくなってしまいました。
母になる前は、自分の好きな仕事をして、着飾って、外食、呑み、タバコと好き放題できてて…。
趣味はゴスロリにサバゲー。
暇さえあれば銃の手入れ、タバコも好きな時に吸ってたし休みの日には朝から2人で呑み屋行ったりできた。

でも、娘を産んでから上記の事は一切ダメ。服装だって赤ちゃんを傷つけまいと、装飾も何もないTシャツ。もちろんスッピン。
ていうか体形変わりすぎてゴスロリなんて入らない。
産後ダラダラしたわけではないのに戻らない身体。
サバゲーなんて山の中の不衛生なフィールドに、絶対連れて行けない。
母親が迷彩服を着て、銃を持って戦ってる姿なんて到底見せられない。

毎日、家事と育児に追われて必死なのに、専業主婦って楽で良いわよねなんて言われ。
専業主婦だから、キチンとしとかなきゃ!ってご飯も掃除も洗濯も…手抜きしてないのに。

救いは主人が、よく頑張ってくれてるね、毎日本当にありがとうと言ってくれること。
とても仲良しだし、育児にも協力的。土日はほとんどどこかへドライブ。海に行きたいとポツリと言うと、すぐに準備して連れて行ってくれる素敵な主人。
なのに、あなたは仕事行ってて、自分の時間持てていいわよねっ!と可愛げなく言ってしまう。養って貰ってるのに…。

家を買う時も、僕よりも私が主に家にいるんだから、好きなようにして良いよと、希望優先してくれた。おかげさまで広いリビングに夢だったアイランドキッチン。素敵な家に仕上がった。

申し分ないほど、出来た主人と、可愛い娘。
なのに、なのになのに!
私といえば定期的にこんな感情が襲ってくる。
なんでこんなこと考えてしまうんだろう…。
ダメな母親…。本当に母親失格…。

長々と読んでいただいて、ありがとうございました。吐き出して、少しスッキリしました。
さて!娘の昼寝のうちに夕飯の支度始めます!!

惣菜担当

素敵なご主人(*^^*)
そしてそんなご主人の行動言動を当たり前に思わず、感謝している七星さんも素敵だと思います🎵
全てが順調な時ほど、小さなことや些細なことを不満に思ったりしてしまうものですよね…。
家事を手抜きしまくりな私は七星さんを見習わなければ(^_^;)

お子さんが大きくなったら一緒に出来たりすることも増えるんではないでしょうか?🎵
迷彩服ママとか想像したらちょっとかっこいいかも♡

シャチ🐋

七星-02さんの感情すべてが、今の七星-02さんの幸せなんだと思います☆どれだけお金があって、どれだけ時間があって、どれだけ好きにできても、人からの愛情がなかったら何も楽しく嬉しくないです!わたしはお腹ぽよぽよになっても子供のお友達からおばちゃーん!って呼ばれても、、かかとがカサカサでも、、
いいの、いいの!!!
すべては子供や主人や周りからたくさんの笑顔や愛を貰ってるから自分の姿や想いが理想に届かなくても、まぁいいか!ってなれるでしょ??
好きなことしてもいいよ。そのかわり旦那様と娘さんはもらうよ!って言われたら、絶対渡さないし苛立ちすら湧き出ますよね?
今の七星-02さんの幸せは他には何も変えれないものなんですよ!
ここでたっぷりボヤいてまた笑顔になりましょ!七星-02さんがダメな人間なわけないです。専業主婦は楽だと言う人には、そう?じゃあやってみな!ってさらっと投げ捨てたらいいんです!!
わたしは専業主婦ですが、専業主婦ほどしんどい、自分の時間がない仕事はないと思ってますよ。
あぁ…カーデガン羽織って片手にミニバッグ提げて
「お昼いってきまぁーす」って
言ってみたい…笑。

ゆづママ

こんにちは☆
わかります‼︎(笑)私も妊娠する前は毎月好きな洋服を買いまくり朝までクラブで飲み暴れタバコを吸いまくり…(笑)
今はもう卒乳したのでお酒は嗜む程度に飲んでますが。
洋服なんてどんだけ買ってないか…まぁー入るサイズが…(笑)
ってかご主人優しい♡
とてと羨ましいですヽ(♡ ω、♡)ノ
家にずっといて子育て…家事もなかなかしんどいですよね。
でもこれは経験しないとわからない辛さだと思います。

こういう風に思ってしまうことって仕方ないことですよ!
全然母親失格なんかじゃありません‼︎気にしすぎです(笑)

たまにここで吐き出して子育て家事一緒に頑張りましょう♡

ふう

私なら旦那に子ども預けてサバゲー行きますっ!笑

迷彩服上等!銃を担いで峰不二子ばりのママカッコイイ!

嗚呼、サバゲーやったことないのにすみませんm(__)m
でも黒い感情?いやいや〜そんな黒くもないですって!

子どものために、そこまで我慢して自分を変えることないのかなあ〜なんて思ったり。ありのままのママがステキですよ。

私の趣味はロードバイクです。好きが高じて、仕事もその関係でした(辞めましたが)。産まれたら、またロード乗るのを楽しみにしてますよ!旦那は丸々太っているので、ロードなんか乗せたらクマの玉乗り。だから私は1人で楽しむつもりですよ。

子ども預けられるから、旦那と同じ趣味じゃなくて良かった〜と内心思ってますもの(¬_¬)

そんな優しい旦那さんなら、預けて思いっきりサバゲーしてきてください(*^^*) 身体を動かす趣味を持っている人は、やっぱり走って汗をかくのが1番のストレス発散になるんですよ!仕様です。

私は愛車を眺めながらの妊婦生活です。早く乗りたーい( ´ ▽ ` )ノ

あきつ丸

私も旦那もサバゲしてるサバゲ夫婦です。妊娠前はタバコも吸ってましたよ!

逆に我が家は小さい時から銃の分解はできないとね!みたいな冗談を言い合ってます(﹡ˆoˆ﹡)
好きな事ができない気持ちはよくわかります!私もイライラしたりします。
でも死ぬまでできないことはありませんから趣味は諦めないでくださいね!

サバゲやってる方は中々珍しいのでコメントしちゃいました!

七星-02

ユミリンさん、こんにちは♡いつもありがとうございます(*^_^*)
うっかりと料理中にコメントを拝見し、涙という隠し味がお鍋に入りました。
確かに…コメントいただいて、すごく順調で平和な毎日を過ごしていて、それが幸せだという事を見失っていたような気持ちになりました。
思い出させていただき、ありがとうございました(*^_^*)
これからも頑張らねば〜!
また愚痴ることがあると思います。良ければ付き合ってくださいね>_<いつもありがとうございます(*^_^*)

迷彩服ママ、頭変な人って思われないか不安です〜(・・;)
娘が大人しくできるようになったら、一緒に坐禅を組みに行くのも今の夢です♡

七星-02

きなこちゃんさん、こんにちは♡コメントありがとうございます(*^_^*)
お腹ぽよぽよのおばちゃん…まさしく今その通りです>_<
はい!絶対に主人と娘は誰にも渡しませんっ!たとえ一生豪遊できるお金やお屋敷だったとしても、主人と娘が居なきゃ幸せなんてありえません…!
素晴らしい例え、ありがとうございます(*^_^*)
また、たまにボヤいたりして頑張ります〜!
OLさんのそのランチ、羨ましいですよね〜!
私は、迷彩服に包まれ、汗だくになりながらフィールドで塩タブとラーメン食べたいです(笑)

ミルク

みんな同じです。
私もでしす

結婚して何もかも初めての事ばかり。

旦那の両親と同居。妊娠、出産
ストレスたまる

旦那は飲みに行くのに。あたしばっかりって八つ当たり。

結婚前は好きな絵書いてたりしてたのに今はそんな時間もない。

でももう少し時間に余裕できたら書いてみるつもりです。

時間できたらやりたい事やりましょう

七星-02

ゆづママさん、こんにちは♡コメントありがとうございます(*^_^*)
わああああ!一緒ですね!私も学生の頃はクラブで飲み暴れてました〜!次の日の事なんて全く考えず(笑)懐かしいー!
私も卒乳したので次の日に響かない程度には飲んでるんですけど、やっぱり宅飲みと外飲みは別物ですよね〜(・・;)
洋服も…UTにリラコ位しか買ってません(笑)

主人は7つ年上で、付き合っている頃から甘々でした♡不満といえばトイレが長いですね〜(笑)
平日は帰りがとても遅く、疲れているのに平日手伝えてないから!と土日は育児パパしてくれてます(*^_^*)
なのになのに私ときたら!文句ばかり…(・・;)
ですよね!子育ての大変さは経験しないと絶対に理解してもらえないですよね…。
家に居るからってダラダラしてるばかりじゃないし〜!
娘がご機嫌な時を狙って家事!ですもん(._.)

ありがとうございます(*^_^*)
また吐き出した時は、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

七星-02

ふうさん、こんにちは♡コメントありがとうございます(*^_^*)

迷彩服ママ!イタイ人になりそうで(・・;)

サバゲーは、残念ながら共通の趣味なのです(・・;)
そして、片道1時間半、現地でのゲーム時間5時間、合計8時間を考えると、とても行けなくて…(・・;)

ロードバイクですか!素敵ですね!颯爽と走っている姿をたまに見かけますが、気持ち良いんだろうな〜と憧れた時がありました。
ツールドフランスを1度見て、気持ち良さそ〜!と思いましたが、た、たかっ!ロードバイク高っ!!となり(・・;)素敵です♡

私も、壁に飾った銃を眺めながら早く娘よ大きくなってくれ!と願う日々です。

ああ…身体動かしたい…思いっきり汗だくになりたい…!!

七星-02

あきつ丸さん、こんにちは♡コメントありがとうございます(*^_^*)

わああああ!まさかママリでサバゲーが趣味の人に出会えるなんて〜!
サバゲー行きたい〜!最近、大阪の日本橋オタロードにサバゲーフィールドが出来たんですよ!
日曜日たまたま見つけて、チラシだけでも、と思い訪ねたところ、フィールド内覧させてもらえたんです!
ビル内でしたが思ったより広くてセーフティエリアだったら交代で娘見つつ参加できるかな!?でも、迷彩服+銃って…どうなん?と悩み中なんです(・・;)

あきつ丸さんの銃は何ですか?
私は電動ガンM4A1ファムファタールとハンドガンはグロックです。
でもグロックが壊れちゃって、次は何にしようかな?と悩んでて、候補はハイキャパかデザートイーグルでステンレスと思ってて〜!
ビル内だと狭いからハンドガン無しでは辛いな〜と(・・;)
狭さ故か、HPでレギュレーション確認していたら、跳弾はヒットにならないみたいで助かります!跳弾に気づかなくて揉めた事があったので(・・;)
ファムファタールのデビュー戦1週間前に妊娠が発覚し、まだデビュー出来て居ないのでサバゲーしたくてしたくて>_<

熱くなってしまいました(・・;)
でも、久々に趣味の話が出来て嬉しいですー!ありがとうございます(*^_^*)
わーい(*^_^*)

七星-02

ミルクさん、こんにちは♡コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですよね!みんな同じですよね。
初めての事ばかりで
娘が寝てくれる今のこの時間だけが自由時間で思いっきり愚痴らせていただきました(*^_^*)

絵を描かれるんですか!すごい!私なんてミッキー書いたら中国産?ってバカにされます(笑)画伯と呼ばれています(笑)

七星-02

励ましのお言葉、たくさんありがとうございます(*^_^*)
娘が起きるまで家事を忘れ少しゆっくりして、また夕方から頑張ります!!
みなさまからお力いただいたので、ベストアンサーが選べず…申し訳ありませんが今回は控えさせていただきます。
いつも、お力になってくださりとても感謝しております。
一緒に子育て頑張りましょうっ!

kmeg

長文失礼しますm(_ _)m
私が保育の短大に通っていた頃のテキスト『完璧な親なんていない!』に素敵なことが書いてあるので引用しますね♡ありのままで大丈夫と思って頂けたら幸いです♡

○親だって人間です
親とは、子どもと自分のために精一杯努力している人のことです。親も人間であることに変わりありません。
親はひとりひとり違います。皆、それぞれに自分のやり方をもっています。何でもすべてうまくやれる親など、どこにもいません。
完ぺきな親になろうとして、無理にがんばる必要はありません。だいじなのは子どもを愛し、子育てを楽しむことです。そしていつも、親としてベストをつくすよう努力しましょう。
☺︎自分が親としてベストをつくしていることに自信をもちましょう

○親だって人間です 自分の時間を大切に
お母さんお父さんにも、自分の生活、自分の人生があります。自分のことをするのは、けっして自己中心的なことではありません。自分の生活をだいじにする親のほうが、子どもの面倒もちゃんとみることができるのです。
〝心身ともに健康な親であるためには、次のことが必要です〟
・よく食べること
・十分に睡眠をとること
・活動的に動くこと
・新しいことを学び、体験すること
・楽しむこと
・毎日数分でもいいから、ひとりで過ごす時間をもつこと
・他のおとなとともに時間を過ごし、話をすること
・愛情とセックスの面で満ち足りていること
☺︎子どもの世話をしながら自分の時間をもつことは、簡単ではありません。でも、この二つを両立させることはとても重要です。

まどれーぬ

なんだか共感してしまいました(^^)
でも今ある幸せにも、とっても感謝していて、とても大事になさってるんですよね☆
だからこそ自分の感情に悩んでらっしゃるんだと思います。

私も妊娠がわかるその日まで、ずっとダンスのお仕事をしていて、ショーやイベントで、衣装を着てメイクをして、スポットライトを浴びて、鍛えた腹筋を堂々と晒して踊ってました(笑)

妊娠発覚してダンスはすぐに辞めて、今は主婦です。

妊娠と安静生活で、長年鍛えてきた筋肉も柔軟性も落ちて、自慢の腹筋も跡形もなくどこかへ消えてしまいました(笑)

仕事仲間だった子達が今も華やかにお仕事しているのをSNSなどで見るとちょっと取り残されたような気になる時もあります。

今の旦那と出会う前は、自分は一生結婚せずに自分の夢に生きるんだと思ってました。でも心のどこかで、どんなに自分の夢を叶えて、お金を好きに使えても、1人だったら幸せじゃないかもなーとも思ってました。

旦那と出会ってから、愛する人の子供を授かって、平凡な暮らしをする事は、ダンスでどんな大きなステージに出る事よりも、価値がある事だなって、素直に思えるようになりました( ^ω^ )

なのでもちろん後悔はありません♡

でも落ち着いたら、また少しずつでも踊りたいなと思ってます。お仕事はもう無理でも、趣味でも何でも☆

もちろん、子供と旦那は第一優先ですが、自分を殺す必要はないと思います☆

お子様が大きくなって、余裕が出来たらまたサバゲーしたり、もっともっとお子様が大きくなったら、一緒に家族で楽しむ事も出来るかも知れないです(^^)

親が趣味を生き生きと楽しんでる姿って子供にも素敵な刺激になると思います!

私の父も多趣味だったので、幼い頃から家にある趣味の道具を見せてもらったり、話を聞いたり、たくさん刺激をもらえて楽しかった記憶があります(^^)

育児も主婦業もきっちりこなし、自分の趣味も楽しむ、そんなお母さん生き生きしててカッコいいと思います♡♡

山下

遅ればせながらコメント失礼します^ ^

サバゲ趣味、とっても素敵だと思います^ ^ゴスロリだって、とーっても可愛いですよね♡

私はもともとロリータ&レイヤー出身なので、最近は娘に着せる衣装の図案ばかり考えています♡
大好きな趣味、大好きな家族と一緒にできたら楽しそうじゃないですか?^ ^

ご主人も、とっても素敵な方ですね^ ^奥さんを労わる心を忘れないなんて、七星-02さんが素敵な奥様だからですね^ ^

我が家も家事も育児も大変ですが、それに見あった幸せが得られていると思っています^ ^
子育て一緒に頑張っていきましょう♡

HakU

凄く共感します!
私もパンク系の服装が大好きで装飾品が歩くたび音がするような格好して髪は青とか緑とかピンクとか…
月に何回もライブ遠征にあっちこっち行ったりしてましたが、妊娠が分かり派手髪をやめライブも行けなくなり、毎日家でストレス溜まりまくりでライブ行ってる友達を妬ましく思ったり…

そんな私も今では4人のママです(^^)
専業主婦ですが、適度に手抜きして自分の時間も30分でも作れれば好きな本を読んだり洋画見たりそれなりに楽しんでます(^^)
旦那も協力的なのでなんとかなってるかんじですがね꒰✘Д✘◍꒱

自分の趣味も楽しみましょう!
全部完璧じゃなくていいんですよ?完璧な人間なんていないですし、専業主婦だからって暇なんじゃないんです
専業主婦だって忙しいんです!
休みなんかないのに、お金もらえるわけでもないんですから
旦那さんが頑張り認めてくれてるなんて素敵じゃないですかo(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)o

育児も家事もがんばってるママさん素敵です(^^)
私も見習わなきゃです!

MaK☻

みなさんのコメント読んで、涙が出ちゃいました(;_;)

素敵なご主人じゃないですか♡!そんな自分を卑下しないでください!溜め込まないでください☆

産後、そーなっちゃうの、わかります。私は主人の実家で同居なので、家事はほとんどと言っていいほどしてません。お義母さん任せで、手抜きせず頑張ってる主さんが凄いなと思いました!尊敬します。

そんな完璧な人なんて、どこにもいませんよ\(^o^)/
私も、赤ちゃんが産まれてから前の生活と変わったなと思うこともありますが、お腹の中でずっと一緒だった娘とずっと一緒にいることができて、成長してく姿を見て愛おしくなります。

ご主人さんが認めてくれるのは、とても支えになりますね☆見てくれているってことじゃないですか❤️無理しないで!
子どもの成長を1番近くで見れるのは、ママだけの特権ですよ\(^o^)/

ニコ

分かりますー!!!
私もお酒とタバコが大好きで、アパレルやってたため格好も派手で髪も爪も好き放題でした!
今はどれも一切やれず…
私も養ってもらってるので買い物とか極力できないので(._.)

うちも、協力的だし、家事の手抜きやさぼりにも文句言わないでねぎらってくれて素敵な旦那さんなんです。
6ヶ月の娘もかわいくて仕方ないです。
でも、黒い感情が生まれてしまうんです!!
旦那さんに、24時間体制で世話をするのがいかに大変かアピールしてしまうし、自分のタイミングで生活できることに嫌味を言ってしまったり。
いつもじゃないですが、たまにそれでいらいらが我慢できない時があります。
旦那さんに当たってしまいます(。-_-。)

意思疎通が出来始めて、前よりは、母親の喜びが出てきたのですが、やっぱりたまーに前の生活の自分を思い出して、恋しくなります。

口に出しちゃいけないと思うと、たまるんですよね…
いい母親になりたくて、いい母親ぶるんですが、なれない自分とのギャップでまたストレス…

多分母親初心者だから今だけだと思ってます!

同じような感情持て余してる人がいてなんかほっとしました(o^^o)
人間だから仕方ないですよね。
家事ばっちりやってるだけすごいです。
尊敬します。
私はさぼりながらもこんなんです。

長々すいません、今だけ旦那さんにも八つ当たり我慢してもらって、ぼちぼち母親になりましょー*\(^o^)/*

すずき

すごく腹黒いこと書いてるのかなぁー、って、読んだら、サバゲーもタバコも呑みもそんなにしない私がよんでも、別におかしいと思わなかったですよ。

誰もがそういう感情持ってますよね。
それが、育児中の環境との違いが大きいか小さい?かだけで。

それに、旦那様、とっても、素敵な方ですね。
「こんだけしてやってるのに、何が不満やねん!」
てブチ切れる人の方が多いかもしれませんねー。

従来の生活とは違っても、
自分をコントロールしていることは素晴らしいし、生活に対応して七星-02さんが日頃きちんとしている結果が、今あるご主人様とお子さんの姿なんだから、もっと自分に自信を持ってもいいんじゃないかな、って思います。

時々、できそうな隙があれば好きな趣味を1日復活させたり、
子どもが大きくなってから、サバゲーを一緒にするとか、夢を持ったらまた楽しいかもですよ。

本気過ぎるやつは、ほんとに大きくなってからでないと無理かもですが。。。

ゴスロリのメイクは突然してるとびっくりかもですが笑、
新しいメイクの仕方を勉強?研究してみたりして、また新しい自分と出会えるような機会をもてば、
レパートリーも増えて楽しいかもしれませんねー。

七星-02

kmegさん、こんばんは♡
コメントありがとうございます(*^_^*)
すごい!ありがとうございます♡
こんな母親になりたいです!
いつも完璧を目指してしまって、自分の中で完璧に出来なくてイライラ…
娘の為なのに、本末転倒といいますか…。。。
ベストつくして頑張ります!

七星-02

まどれーぬさん、こんばんは♡コメントありがとうございます(*^_^*)
はい。とても幸せな生活をさせていただいているのに、こんな感情を持ってしまって、なんでこんなに酷いことを思ってしまうんだろう…といつもこの波が来た時に悩んでしまいます…。

そうなんですね!それはもう私なんて比べ物にならないくらい、身体の変化がありますよね。それなのに後悔がない!と言い切れる様、素敵すぎます!

そうですよね!一緒に楽しめる趣味を新たに見つけることも重要かもです(*^_^*)
ありがとうございます♡

七星-02

山下さん!こんばんは♡

山下さんはゴス、ロリだけではなくレイヤーさんだったんですね!うちは妹がレイヤーです(*^_^*)
今はルフィになるべくウィッグの微調整に励み、私がメイクしてあげたりしてます(*^_^*)

わかりますー!娘、あの通りピンクー!ピンクピンク!なので(笑)
私にも裁縫の腕があれば作ったりしたいのですけど遺伝子は見事に姉と妹に持っていかれましたw
何がどうしてこうなった!?的な出来上がりばかりで、、、w

主人は、本当に頑張ってくれてます♡毎日毎日、身を粉にして働いてくれて感謝感謝です♡
ま、顔は面白いんですけどwwww

また腐ってしまった時はぜひ助けてください!いつもありがとうございます(*^_^*)

サバゲーしたいよーう。・゜・(ノД`)・゜・。
オタロード歩けてるだけでも感謝なんですが、近くにあるとどうしても良くが出てしまいましたーあ。・゜・(ノД`)・゜・。

七星-02

HakUさん、こんばんは♡コメントありがとうございます(*^_^*)

パンクですか!良いですよね〜!アクセの音!!弟が昔パンクバンドやってました(*^_^*)
私→ゴスロリ
妹→レイヤー
弟→パンク
我ながら書いてて濃いなー!と笑が出てきましたw

ですよね…やっぱり仲間も居ますし余計に羨ましくて…
私、新しい銃を買って、デビュー戦の一週間前に妊娠が発覚したので結局デビュー出来ずで、今も仲間のサバゲーの写真とか見ると、いいなぁ…羨ましいな…
とそんな感情に包まれ…。母になる!と決意したのに…なんで羨ましいなんて思ってしまうんだろう…
なんで断ち切れないんだろう…とドロドロ渦巻いてしまいます。

1人でもこんなに大変なのに、4人のママなんてすごすぎます!
ほんとにすごい!

私も息抜きしつつ楽しみつつ頑張りたいです!聞いていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

七星-02

あんりママさん、コメントありがとうございます。お礼がとても遅くなってしまい、申し訳ございません。

そうですよね、完璧でいようなんて、無理ですよね>_<
時々こうして愚痴を言いつつまた頑張ろうと思います(*^_^*)
子どもの成長を1番近くで見れるのはママだけの特権。ほんと再確認させていただきました!
本当に、ありがとうございます(*^_^*)

七星-02

ニコさん、コメントありがとうございます。
お礼がとても遅くなってしまい、申し訳ございません。

そうですよね!養ってもらってると思うと贅沢なんてできず>_<
わかります!24時間アピールしてしまいます>_<
仕事していた時の事を思い出すと懐かしくて戻りたくてでも、娘はとても可愛くて…。

ぼちぼち母親頑張りましょー♡

七星-02

すずきさん、コメントありがとうございます。お礼がとても遅くなってしまい、申し訳ございません。

おかしくないでしょうか…やはり母親たるもの、お酒やタバコはもってのほか、サバゲーは今は特にイスラム国のニュースが良く取り上げられているので、ますます世間的イメージが悪いんではないか、と…。
スポーツとしてまだ受け入れられて居ないといいますか…。

そうですね、本当に主人には感謝しています。家族の為に働いてくれて、少ないお小遣いで我慢してくれて…。

お褒めいただき、とても嬉しいです。でも、なかなか上手くいかなくて時々こうして爆発してしまいます(・・;)

娘と一緒にフィールドに立つのを夢としてこれからもがんばって母親します(*^_^*)

メイクは元々お仕事としてやってましたので、また思い出しつつ研究に励みたいと思います(*^_^*)