※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

昨日の内診で出血があり、その状況について心配しています。先週の内診では出血がなかったので、昨日の出血は内診の影響でしょうか?出血がいつまで続くか不安です。

昨日38週2日で健診でした。内診があり、3㎝ほど開いていると。「刺激で出血することがあるかもしれません。」と言われました。午前の診察でお昼には血が滲む程度でしたが、夕方におりものに混じって鮮血が出ました。
先週も内診ありましたが出血するかもとは言われなかったし、実際しませんでした。上2人でも内診グリグリは未経験ですが、昨日されていたということでしょうか?

また、今日は鮮血ではありませんが、拭いたらつく程度の茶色だったり、昨日の名残のような感じですが、内診の出血だとして、いつ頃まで続くんでしょうか?

コメント

(^o^)

内診で出血してました!私は、翌日までしか出なかったと思います🙄おしるしと紛らわしいですよね💦茶色なら時間経った証拠なので、昨日の残りだとは思いますが、続くなら確認してもらったら安心ですね!

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます。
    私、おしるしも出たことなくて💦促進剤で陣痛が進むたびに内診で出血が確認される、みたいな感じなんです😭
    茶色がまた色変わってこないか見てみます!ありがとうございます。

• 9月2日