※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆーmama
妊娠・出産

妊娠11週で男の子希望。娘が「◯太郎」と提案。元彼の名前で悩む。夫が嫌がるか検討中。理由を伝えるべきか悩んでいます。

名付けについて。

現在妊娠11週でまだ性別は分かっていませんが男の子希望です。

先日娘に赤ちゃんの名前なにがいいかな?って聞いたところ「◯太郎」と言われました。後日ばーばにも「お腹の子◯太郎っていうんだよ」と話していて相当気に入っているようです。わたしはずっとその名前を聞いていて悪くないなと思ってきたのですが、実は元彼が◯という名前なんです。子どもの名前を呼ぶときに◯ちゃんや◯くんって呼ぶようになりますよね。それって旦那的には嫌なものですかね?理由は言わず却下したほうがいいのか、理由を言った上で検討したほうがいいのか、みなさんならどうしますか?

コメント

ゆきな(^o^)/

私なら理由を言って検討します。
多分付けませんが😭

  • みーゆーmama

    みーゆーmama

    お返事ありがとうございます。やっぱつけないですよね。

    • 7月10日
miy☺︎

旦那さんは、元カレさんの名前知ってるんですか( ᵕ_ᵕ̩̩ )?
知らないならわざわざ言わずに自分さえ気にならなければつけます💖

  • みーゆーmama

    みーゆーmama

    卒アル見て元カレどれって言われて教えたことはありますが名前まで覚えているかどうかは不明です。つける意見のかたもいて否定的な考えだけではないんだと思えました。

    • 7月10日
coconuts

画数がよくないみたいとか、やんわりいったほうが後々いいかもしれないですよ(^-^)

  • みーゆーmama

    みーゆーmama

    そーゆう却下の仕方ですね。娘が気に入ってるので悩みどころです。

    • 7月10日
てしゅ👶

一生旦那が絶対知ることがないなら黙っておきますが、何かのきっかけで知ることになってしまうリスクが1パーセントでもあるなら、理由を言わずにうまいこと違う名前にします。
理由を言わないのは、男の人って元カレの話を聞くのが基本嫌だと思うからです。
でもそもそもが自分が名前を呼ぶときに元カレの名前を思い出すことになりそうなので最初からその名前はつけません…旦那がかわいそうかなと思うんで。わたしだったらです!(*^^*)

  • みーゆーmama

    みーゆーmama

    確かに知ったら傷つきますかねー。旦那は元カレとか気にしないタイプではあると想うのですがさすがに息子と同じ名前は嫌ですかね。しかも後から知ったら。

    • 7月10日
りんりん

私が逆の立場だったら嫌なので、理由を言って却下します💦
元彼を知ってる友達にも子供の名前がそれだって言い辛いです(T ^ T)

  • みーゆーmama

    みーゆーmama

    確かに友達に言いづらいってのはありますね。新しい発想でした。

    • 7月10日
ayapyn

上の子の名前を考えている時、旦那が元カノの名前を出してきて喧嘩になりました💔
旦那さんがいつか知ってしまったりしなければいいと思いますが私は逆の立場ですごく嫌でした💔
もう好きじゃないと分かっていても気分は良くなかったです( •̅_•̅ )

  • みーゆーmama

    みーゆーmama

    体験談ありがとうございます。やっぱり嫌な気分になりますよね。

    • 7月10日
ちび

あたしならつけません😊💦
子供を呼ぶ時、呼ばれる時に
一瞬でも元カレが頭に浮かぶと思うのであたしなら絶対無理です💧

  • みーゆーmama

    みーゆーmama

    やっぱり頭に浮かびますかねー。旦那さんだけじゃなく自分も嫌なんですね。

    • 7月10日
ほりゅ

悩んでる時点で、既にやめた方がいいのかなー?って思います。
私は元カレなんて、どうでもいいので同じだーどうしようと悩むことすらないです(笑)
でも、みーゆーmamaさんは悩んでらっしゃるようなので止めた方がいいと思います。
名前は一生ものですし!

ちなみに、うちも太郎付きます。
可愛いですよねー!

  • みーゆーmama

    みーゆーmama

    頭ではやめたほうがいいとは思ってるんですけど、せっかく娘がこれって名前を提案してきたので叶えたい気持ちもあって。。

    可愛いですよね(^o^)

    • 7月10日
deleted user

逆の立場だったら許せないですね~
離婚問題ですね(笑)

  • みーゆーmama

    みーゆーmama

    離婚。。そこまで拒絶な問題なんですね。甘く考えすぎだったかもしれません。

    • 7月10日